※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

小動物を洗った容器で赤ちゃんの服を漂白してしまった。旦那はお風呂用洗剤で綺麗にした後だから大丈夫と言うが、赤ちゃんに着せるのが気持ち悪い。捨てるべきか悩んでいます。

小動物を洗ってフケだらけになった容器って
お風呂用洗剤で洗ったら綺麗になってますかね、、、?💦


旦那が小動物を洗った後のその容器で
赤ちゃんの服を漂白してて『うわっ💦汚っ😱💦赤ちゃんの服なのにー!!💦なにしてくれてんの?!もう触りたくない!!💦』って思ってしまいました。


旦那は、
お風呂用洗剤で綺麗にした後に使ってるわけだし
ある程度漂白したら洗濯機で回すんだから
何か菌が残ってたとしても、そこで死ぬから大丈夫
赤ちゃんに影響するわけない
と言います😅


個人的には赤ちゃんに着せるのが可哀想だし、触るのが気持ち悪くて、、、服を捨てたほうがいいんじゃないかと思っています。


私が潔癖すぎですかね😭😭(変なところで潔癖症なのは自覚してます)
皆さんだったら捨てますか?
自分の考えが極端なのか、普通なのか、、、
よく分からなくなったので意見聞かせてください💦

コメント

こた❤️せいmama☘️

いや、ありえないです。
私ももうその服は触りたくないし絶対着せません!
潔癖とかそうゆう問題じゃない気が😅

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱあり得ませんかね😂
    触りたくないですよねー💦💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 8月13日
あっぷる

漂白剤には殺菌効果もあるので、ある程度は除菌されているかと思います💡

個人的にはまったく気にしないです😅

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね!☘️
    殺菌効果があるのは初めて知りました😅
    気にし過ぎかなー🤔💦

    • 8月13日
  • あっぷる

    あっぷる

    私も主人も動物相手の仕事で、慣れてしまっていて😅💦
    酸素系漂白剤でも塩素系のハイターでも殺菌効果ありますよ😄仕事柄知ってました💡

    でもお子さん2ヶ月ですしね!
    ママさんが気になるなら今回は捨ててしまっては?

    • 8月13日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね😄😄
    動物のことに詳しい方にそう言ってもらえると、触れる気がしてきました(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月13日
はむ

私は大丈夫です😅
フケがついたままの容器で洗ったわけじゃないんですよね??
そのあと洗濯もするし…
捨てるのは勿体ない!と思ってしまいます😂
ちなみに小動物って何ですか?😅💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    大丈夫なんですね(^^)
    フケがついたままの容器で洗ったわけじゃないです。
    フケがついた容器をお風呂用洗剤で洗ったそうなので…。
    私が考え過ぎですかねぇ。。。🤔


    小動物はハリネズミです😅

    • 8月13日
  • はむ

    はむ

    ハリネズミちゃんが変な病気があるとかなら、ちょっと心配ですが…
    子供の事だから神経質になっちゃいますよね😅
    私が無神経すぎるのかな〜?笑

    • 8月13日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    別にそれが原因で赤ちゃんが死ぬとは思わないんですけどね、、、
    なーんかモヤモヤしてしまって💦

    • 8月13日
rhy

ちょっと嫌ですね😰
うちの旦那もベビーバスでうちの飼い猫をお風呂入れようかなと言ってたのでめっちゃ怒りました😡
洋服でも嫌ですね😨

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ベビーバス(@_@;)
    それは怒りますね💦💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 8月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

変じゃないと思います💦
私も嫌です
自分の夫がしてたら普通に文句言います😅

動物のアレルギーとかも心配ですし
動物の病気とかうつったらとか考えてしまいます...
ウィルス性のものとかだと洗剤ぐらいじゃあなくならないと思いますし💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ウィルス性の可能性もありますよね😱💦
    やっぱり捨てようかなぁ。。。😅😅😅
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 8月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    妊娠中とか猫のウィルスとか色々気になって触らないようにしたりとかしてたのに産まれたからっていいわけじゃないと思っちゃいます💦

    わたしも神経質かもですが絶対嫌です😅

    • 8月13日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    確かにそうですね🤔
    妊娠中あれだけ些細なこと気にしてたのに💦💦

    いえいえ!
    私の考えが極端じゃないと分かって嬉しかったです!

    • 8月13日
ままりん

ありえない😱
汚いです😱😱
私は嫌です💦
すっごく大雑把で全然綺麗好きじゃないしむしろ掃除嫌いだし部屋なんてちょっと散らかってるほうが落ち着くし潔癖でもなんでもないですが赤ちゃんが着るものなので絶対嫌です!
私なら捨てます…

ちなみに自分が着る服ならワイドハイターでも入れて洗濯して着ちゃいますwww

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ありえませんかね💦
    赤ちゃんが着るものですもんねー。。
    私の考えに賛同してくださる方がいらっしゃって安心しました。

    ワイドハイター入れて洗ったら確かにすごい綺麗になる気がします!😄😄
    赤ちゃんの服には使いませんが☘️

    • 8月13日
ヘリポクター

その容器ってのが、木製とかならイヤですが、プラスチックとかなら洗い流せてるでしょうし、その容器で水を飲めってわけではないですし、私なら気にならないです。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    容器はプラスチックです!

    • 8月13日
ると

漂白で落ちてるのかもしれませんが気分的に嫌です😭
菌がついてるかついてないかではなく、想像したときの気持ちの問題ですね…

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    『綺麗』とは思えないですよね💦

    • 8月13日