※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

病院はお盆で休みで、固い便が出ない状況。アレルギーもあるため、何か方法が知りたい。

分かる方教えて下さい。
のの字もダメで綿棒浣腸もダメでした。
コロコロの固いうんちがお尻の穴についてるだけしかでません。
5日目です。お盆で病院は開いてません。
何か方法ありますか?

気張ってるけど出ません。

ちなみに卵アレルギーと乳アレルギーありでヨーグルト食べれません。
バナナは毎日食べてます。

コメント

オリゴ糖はどうですか?
バナナマフィンにオリゴ糖入れて作ったり💭
あとは水分をしっかり取らせてください!

• みまま

みまま

一度試してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月13日

お尻の穴にワセリンやベビーオイルを厚めに塗っておいてあげてください!出す時少しでも痛くないように😊!
あとは水分をたくさん飲ませることですね😭!あとは救急で浣腸してもらうかですね💦あまりにも力んで辛そうなら病院に連絡してみてもいいと思いますよ💦

• みまま

みまま

ベビーオイル多めに塗っておきます、
    ありがとうございます😊

• 8月13日
めそ

うちは柑橘系が一番効きました。
効きすぎてひどい下痢になったことも😅
あげた当日は出なくて、翌日に追加であげたらかわいそうなくらい出てしまいました💦

あとは、水分を出来るだけ沢山あげることでしょうか。今の時期は汗で出てしまうので便秘になりやすいかもです。

• みまま

みまま

柑橘系😳一度試してみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
まい

水分たくさん摂るのとそのまま毎日バナナ食べさせてみてどうかですかね😓
あとはお風呂によく温まったり昼間にシャワー当ててあげるのがうちの子には効きましたよ!
それでもだめだったら救急センターなら開いてると思います!

• みまま

みまま

やはりバナナですかね😅
    ありがとうございます😊

• 8月13日

うちは病院の指示で、あまりにも出ないなら薬局の赤ちゃん用イチジク浣腸やってます!

ちなみに便秘で小児科にかかった時に使うものと同じものだそうです!

• みまま

みまま

イチジク浣腸!
    一度薬局探しに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ママ

私も柑橘類がオススメです!
娘もコロコロうんちがすぐに柔らかくなりました😊
あまり知られていませんがバナナは逆に便を硬くしてしまうので、あまり食べさせすぎない方がいいです💦

• みまま

みまま

そうなんですか😳
    確かバナナ食べるようになってから硬くなった気がします😱😱
    まだ柑橘類食べたことないんですが試してみようかなと思います。

ありがとうございます😊

• 8月13日
8211☆

うちは固い時,ワセリンつけて綿棒してます☺️✨
産院で習いました!

あーちゃん

コメント失礼します!
薬局に売ってある浣腸私もオススメします!いちじく浣腸や、青い箱に入っていて名前は忘れましたが、何種類かあります。
1歳未満は半量にして浣腸の先っぽにベビーオイルを塗って挿入すると上手に入ります。頑固な便秘には、はじめ浣腸しても出てこないかもですが、通りは良くなるはずです(^-^)
うちは0ヶ月からでもどんどん使ってと指示が出ていたので、癖になることもなく、安全だそうです!

mumimo

うちの子も慢性便秘です😭
食べ物で調整しても出ない子なので、薬局に売ってる浣腸使ってます!
癖になるから〜と言われてますが、癖にならないし長く便が溜まっちゃうと腸が膨らんで余計に溜まってしまうので出してあげた方がいいですよ!✩