※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時間は遺伝するでしょうか?母の分娩時間が長い場合、自分も同じくらいかかる可能性があるか心配です。皆さんはこのような経験ありますか?

安産かどうかって、遺伝とか関係あるんでしょうか?

私の母は3人産んでいて、
1人目(姉)は36時間(破水スタート)
2人目(私)は1時間
3人目(妹)は14時間
でした。

私と妹は年齢が10歳離れてるのでちょっと長かったみたいです😅

1人目でかなり時間かかってるので、私も同じくらいかかるのかな…と思ってます😱

皆さんは、お母様と分娩の関係は遺伝してましたか??💦

コメント

🐹

体質とか遺伝も関係するって最近聞きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    骨格とかも関係しそうですね!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

母は安産な方でした!
3人とも6時間くらいで産まれてます。
私は1時間で出産というスピードでした(笑)
でも身内は難産でした(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産を遺伝で引き継げるのめっちゃいいですね☺️✨

    • 8月13日
はなかっぱ🌷

初めて聞きました!
遺伝とかあるんですかね?😂

私の母は、私のとき破水スタートだったそうです。
(私が1人目です)

私は娘を産むときは
2日前のおしるし、前駆陣痛からの陣痛だったので、全く違いましたよー(^^)

もうすぐ臨月ですね♡
あと少しの一心同体妊婦生活、満喫してくださーい💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずしも遺伝するってわけじゃないんですね☺️👍🏻
    明日から臨月です!頑張ります💓

    • 8月13日
Nii

母親が私を産むとき難産で仮死状態で産まれたので遺伝すると聞いて不安だったのですが、私は安産で出産したので必ず遺伝するとは限らないんだなと思いました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️✨
    私はも安産だといいな、、、💓

    • 8月13日
りんまま

母親は私を産むのに30時間くらいと言ってましたが、私は息子を産むときトータル9時間でした!でも実際陣痛に苦しんだのは4時間くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間ってとても安産ですね😍💭
    やはり人それぞれですかね💦

    • 8月13日
mihiro

女の子の子宮は母親に似るっていう説があるので私は母親から「私(母)に似て安産になる!」って言われてましたけど、実際は陣痛〜出産まで丸々2日かかり、吸引分娩ののち出血多量で気絶する難産になりました😂
私はあんま関係ないような気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    どうなるか産むまでドキドキですね😱

    • 8月13日
あーや

母は私と姉を産んでいますが、両方とも2〜3時間で産まれたと聞いています。
特に姉は逆子なのに通常分娩だったので安産だったと思います。
姉も2人産んでますが両方とも夜中に陣痛が来て明け方には産んでいて安産でした。

…だがしかし、私は3日間陣痛に苦しみつつの帝王切開でした(´・ω・`)
遺伝は……関係あるような、無いような…って感じてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子で通常分娩ってすごいですね😳!
    人それぞれなんですね😂

    • 8月13日
  • あーや

    あーや

    計画帝王切開の日の前日夜に陣痛から破水してしまい、かなりのスピード出産だったと聞いてます。
    足をクロスして出てきた親孝行の子だったそうです。
    rさんが安産であることを願ってます❤️

    • 8月13日
ちっち

母は38週で破水してから6時間で
1人目(兄)を出産しました!
母は3人産んでいますが全員
安産で時間も6時間以内に
産まれています!
なので私も早く産まれるかもー
なんて言ってたら
38週で破水してから1時間54分で
娘を出産しました😂
時間も早い方だし週数と破水から
始まるというところ全部同じで
母と笑いましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!ちゃんと遺伝してますね😂💓
    良いタイプの遺伝は羨ましいです💓

    • 8月13日
みぃ

私が産まれたときに助産師さんから「この子はあんたと同じ肌質してるからきっと安産だよ😃」と産まれたときに言われたらしいです😃

なので安産だといいなと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い安産だといいですね💓

    • 8月13日