※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

妊娠希望で妊活開始を考えていたら、生理が遅れて焦っています。周りの影響や考えすぎが原因かもしれません。

2人目妊娠希望です。
仕事のことなど考慮して、今月から、妊活開始と思っていたのですが、、そう思った途端、、生理が来なくなりました。。今月の生理が終わったら妊活しようとしていたのに。。。考えすぎたのでしょうか。。周りも2人目を出産していたりで、意識しすぎていたのでしょうか。。焦ってしまいます。

コメント

AAA

私も先月から2人目妊活中です☺️
6月に最初の生理があり、7日は予定日から12日遅れて生理が来ました(笑)
その為、今月から排卵検査薬と基礎体温を利用して妊活スタートしました♪

断乳後であれば1ヶ月以上生理が来ていない場合病院へ行かれた方が良いと思いますが、まだ、授乳中であれば様子見で良い気がします☺️

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます。
    生理、遅れることがあまりなくて、先月も普通に来ていたので、、なんかプレッシャーが意識してないところでかかったのかなと。。。
    排卵検査薬買って頑張ろうとしていたので、戸惑っています。。
    もう少し様子見ですね。。。

• 8月13日
  • AAA

AAA

前回が普通に来ていると不安になりますよね😣
    意識すると遅れると言うよりも、遅れた事が普通以上に気になってしまうのかなと思います💦

私もあまり遅れる事がなかったので期待して妊娠検査薬しちゃいましたが陰性で(笑)
    ここまで遅れるなら排卵日を特定して仲良ししよう!と思い今月から本格スタートです☺️
    12日がアプリでの排卵予想日でお盆期間旦那休みよっしゃーと思ってたんですが、排卵検査薬に全く反応なしで焦ってます😭💦

生理予定日から1ヶ月は経っておらずまた、現在授乳中であれば、ハッキリとは断言できかねますが…、もう少し様子を見ても良い気がします☺️

• 8月13日
  • ぴこ

ぴこ

「遅れたことが普通以上に気になる」
    まさに、そうです😭
    私は仲良しなかったので、妊娠はしてないし、、このまま生理来なかったらどーしよう妊活どころじゃない…と焦ってしまいます💦
    同じような経験をされた方にコメントいただけてなんだか嬉しいです。
    ありがとうございます!
    様子見てみます😭

• 8月13日