※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆと
産婦人科・小児科

息子が気管支喘息で症状が悪化中。熱が出ているが、救急か通院か迷っている。どうすべきか?

一歳2ヶ月の息子が
気管支喘息で月に1回、県立中部病院に通院中です。

先々週から、少し喘鳴あり。
周1ペースでかかりつけの小児科に受診中です。
そして、先週の金曜日から喘鳴が荒くなり、
目脂、充血があります。鼻水も凄く、自宅で吸引しても
間に合わないぐらい酷いです(ToT)

痰がらみの咳込みもあり、夜間、何回か起きます

そして、明日は、月に1回の通院の日です。
だけど、夕食後からぐったり😣💦💦💦熱測ったら39.4℃ありました。日中は、熱無しです。

そう言う場合は、救急(県立中部病院)に行くべき⁉️
それとも、明日、行くべき⁉️
皆さんだったら、どうしますか?

今は、寝ています( ̄q ̄)zzz

コメント

プーさん大好き

同い年のうちの子も、3月と7月に気管支炎から肺炎になりました(>_<)

熱性けいれんはやったことがありますか?うちの子は7月にやったばかりで、熱が高い時間が長いのが怖くて...救急に行ってしまうかもしれません(>_<) 座薬いれて明日、受診でもいいかもですね。

• ゆなゆと

ゆなゆと

返信ありがとうございます🎵
    まだ、熱性痙攣は、ありません‼️

同じですね(@ ̄□ ̄@;)!!自分は、
    RSウイルスからの気管支炎と気管支炎からの肺炎で入院し、前回の入院で気管支喘息と診断されました(。>д<)

今は、ぐっすり寝ているので起きたときにもう一度、熱測って、高いようなら座薬入れてみます‼️

ありがとうございました😉👍🎶

• 8月13日
きんちゃん

喘息でしたら台風の影響でひどくなったのかな?
私自身喘息があり台風がくるときは喘息がでやすくなります😣
あまりにもひどいときはどうしたらいいからかかりつけ医からは何も言われてませんか??
うちの子供達も喘息気味のため毎回先生に確認していますが、ひどくなった時はすぐに救急に行くようにいわれてますよ。一度かかりつけ医にどれくらいで救急にいくべかなど詳しく相談してみてはどうですか?

ゆなゆと

返信遅くなりました💦💦

病院に行ってたので遅くなりました💦
吸引、吸引してもらい、いつものお薬を処方されました。

喘息が少し酷いので、入院を進められました😅💦だけど、本人、元気に遊んだり大声だして話をしたり、水分も取れていて、酸素も今のところ100%なので、良いかな⁉️とのことで、かかりつけの小児科に通いながら
かかりつけの先生がこれは、中部病院に行った方が良いって言われたら、入院ねと言われた❗️