※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしたのですが、1品ずつ食べさせるか、少しずつ混ぜて食べさせるか悩んでいます。食べ方のコツを教えてください。

離乳食を最近2回食にしました。
食べさせ方なのですが、1品ずつ食べさせていますか?
それとも三角食べのように少しずつまんべんなく食べさせていますか?
今まで少しずつあげていて結局食べ物同士混ざってしまったりしているのですが、どのように食べさせてあげるのが良いのかなーと疑問に思いまして...教えてください😊

コメント

1姫1王子

自己流ですけど、最初はいつものごはんだよーってお粥を半分くらい。
それからアレルギーチェックのためにある程度の量は食べて欲しいので初めての食材を半分くらい。
それから食べたことがある食材を少し。
初めての食材の残り全部。
お粥と慣れたものを適当にあげて、最後はお粥で終わりにします。

そのあとすぐ授乳するので、なんとなく最後はお粥がいいんです。
乳にいろいろつくのが嫌で(;^∀^)

• あさ

あさ

理由があっての食べさせ方がとてもわかりやすいです😀最後お粥にするのは何となくわかります笑
    ありがとうございます!!

• 8月13日