※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄をあげているけど、メニューに悩んでいます。卵黄の量が多い時は他のタンパク質をあげない方がいいでしょうか?

離乳食で卵黄を固茹でであげています。アレルギーは大丈夫そうですがメニューに困ってます。卵黄一つとかあげると結構な量になりますよね?そのときはほかに魚や肉はあげない方がいいんでしょうか?タンパク質の量がうまく調整できません💦💦

コメント

rii.h

生卵の状態で卵黄だけわけて、出汁と割ってチンすると卵焼きが出来ますよ•̥̑.̮•̥̑
野菜とか入れてもいいですね🐷

一回で一個全部は多いので、半分とかにわけてあげてます•̥̑.̮•̥̑

• ママリ

ママリ

なるほどー!美味しそうです🤤💕
    まだ卵白をあげていなくて、ちゃんと分けられるか不安なのでw、卵白もいけそうならメニューに追加してみますっ💕💕

• 8月13日
1姫1王子

私はこういうのを参考に量を調整してました。
といっても娘はあまり食べなかったですけどね(^_^;)

7ヶ月なら、卵黄1個ならそれだけで、卵黄半分ならほかのたんぱく質を半量追加ですね。

• 1姫1王子

1姫1王子

メニューは卵黄ならお粥に混ぜちゃってました(^-^)

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー!!!かなり参考になりました😭💕
    魚や肉と豆腐はこの量でって持ってる本に載ってたんですが卵と乳製品はどんなもんかイマイチわかってなくて。笑 助かりました💦

• 8月13日