※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
お仕事

妊娠中の保育士パート勤務について相談です。仕事を辞めるべきか悩んでいます。周りに同じ経験の方がいるか知りたいです。

わたしは6月からパートで保育士をしています。
働いてすぐに妊娠がわかりました。
今はつわりもあり体調の良い日や悪い日があります。
仕事を辞めようと考えています。
質問です!
みなさんが仕事を始めてすぐに妊娠わかった方いますか?

コメント

ナ

脱毛の仕事を始めて2ヶ月しないくらいで妊娠がわかり辞めました!

• さとぴ

さとぴ

そうなのですね!
    同じような方がいて安心しました☺️
    周りの方の反応はどうでしたか?💦

• 8月13日
  • ナ

心配してくれるという感じでした😂笑
    私が働いていた会社では妊娠が分かると寿退社する人しかいないみたいなので周りの反応も嫌な感じではなく体大事にねと辞める際も上の人に心配していただけました!

• 8月13日
  • さとぴ

さとぴ

すごくいい職場ですね☺️💓
    わたしも辞めることを主任にいい、次は上司(事務長)に言うのですが、なにか言われるんではないかとドキドキです(笑)

• 8月13日
  • ナ

私もすぐすぎて1週間ほど休んだから頑張って出勤しようと思っていたのですが、会社からしたら仕事がまだできないのにいつ体調が悪く休むか分からない新人がいても迷惑かなという考えでいました笑

• 8月13日

わたしも仕事始めて1ヶ月くらいで妊娠発覚しました!!
今月31日で辞める予定です😊

• さとぴ

さとぴ

同じような方がいてよかったです(><)もお手続きはされたのですか?

• 8月13日

退会ユーザー

妊娠発覚した時凄い気まずいですよね。。笑笑
    わたしの会社はすごくみんな優しかったので何も問題なくここまでこれましたけど(´・ω・`)。
    はい!派遣なので派遣会社にも派遣先にも31日までということで話して22日から有休消化、つい先日今後の保険とかのちょっとした手続きもしました😊

• 8月13日
いちご

パートですが私も1ヶ月くらいで発覚しました!
つわりがひどかったので今月の20日まで休ませてもらってます✨

モコ

正社員で入って1ヶ月で妊娠がわかりました!
せっかく正社員なのでやめるのはもったいないと思って今もしがみついてます笑
つわりはあんまりなかったですが、少し出血があったのと力仕事なので安定期までお休みしてました。
パートなら辞めちゃうかもです😅

• さとぴ

さとぴ

出血があったのですね💦
    正社員はお給料も安定してますもんね😌旦那も決して高いお給料ではないので、大事なお給料と、わたしの貯金などで節約しながら頑張ろうと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 8月13日
わんわん

個人経営の小さなカフェのパートで勤め始めて2週間後に妊娠が発覚しました(´;ω;`)
妊娠発覚と同時に悪阻が始まり、嘔吐がひどく食べ物も水分も取れず、点滴を毎日受けにいかないといけなくなったので辞めました。
突然のことでとても迷惑をかけましたがオーナーさんが同じ女性の方でとても優しくて今は体を一番にしてねと言ってくださったのでありがたかったです。
数ヶ月して少し落ち着いてからクリーニングした制服を返しにいくときにお詫びも兼ねて菓子折りを持参しました。

• さとぴ

さとぴ

すぐに悪阻があって、やめたのですね💦悪阻やつわりの始まるタイミングも人それぞれですね💦
    わたしのところも主任先生はすごくいい人なのですが、さらに上司が男の人なので、理解してくれるか不安です😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

異業種に再就職し、働き始めて1ヶ月で辞めました😂

上司に報告すると「え、マジで」って反応でした💦

このまま辞めるか、パートとして働くか聞かれましたが、パート扱いになると交通費が出なくなったり待遇悪くなるので辞めました😊

• さとぴ

さとぴ

そのようなリアクションされると、こちらも気まずいですよね💦わたしもなんて言われるか心配です😭

• 8月14日
まや

私はエステの仕事を始めて2ヶ月で妊娠がわかりました!
絶対資格を取らないといけない所だったので、色々とストレスで流産してしまい…仕事に集中して切り替えようと思った矢先、それから2ヶ月後にまた妊娠しました!
仕事の休暇とかの融通がめちゃくちゃきくので続けてたんですが、ノルマが大変で結局今は産休に入っちゃいました💦
ノルマの為に友達をたくさん勧誘、契約させてしまった為に辞めれなくなってしまって…今思えば、すぐ辞めればよかったって後悔してます😔

• さとぴ

さとぴ

ストレスでも流産してしまうのですね😭💦ストレス感じないようにするのが一番か〜。難しいですね💦
    ゆっくりと体を休めてくださいね😊

• 8月14日