※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

下腹部のチクチクや生理痛のような痛みがあり、陣痛の兆候か不安です。38週での出産経験もあり、義実家にいるため戻りたい気持ちも。陣痛の始まりかどうか、病院での検診を待つべきか悩んでいます。

陣痛について教えてください!!
もうすぐ生まれる前兆として下腹部のチクチクはありましたか!?!?

1人目の時はチョロチョロ破水からはじまり
鈍い生理痛がどんどん酷くなり
骨が砕けそうな痛みに変わって陣痛になりました!!

今、下腹部がチクチクしていて
たまに生理痛のようなドーンと重めの下腹部痛もあります。
チクチク…ってあったような、なかったような覚えていません。
病院では明後日が検診でもうすぐだねともなんとも教えて貰ってないのでわかりません💫💫


これって陣痛のはじまりの可能性有りですか??
お腹ははっていません💦
張っていなければ、気にしなくていいんですかね💦


ちょうど1人目の時も38週での出産だったのと
お盆で義実家に来ていてもし陣痛だったら
今から帰りたいとか思ってしまって1人焦って質問しています😭😭😭
かなり気になっています💦💦

陣痛に繋がる兆候を覚えている方がいたら
教えてください!!m(*_ _)m💦💦☝

コメント

いづ

私は生理痛のような痛みでしたよ!
お昼頃に、ん?痛いなぁ〜と思っていたら、何回も痛くなるので
間隔を測ってみると10分間隔くらいで
夕方くらいからは7〜8分間隔くらいでしたが
全然我慢できる痛みでした!
しかし、夜中には我慢出来ないくらいの痛みで
次の日の早朝に生まれてきました!

お腹は張ってるかわからなかったので
恐らく張ってなかったと思います!

痛みが連続で来ていれば陣痛だと思いますし
2人目だとお産が早くなると言いますよね!
一応、病院にも連絡して指示を仰いでもらったらいいと思います☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!結局陣痛ではないですが入院になりましたm(*_ _)m

    • 8月17日