※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

先週の検診で子宮頚管が2.4mmで安静を指示され、2週間は赤ちゃんをお腹におかせるように言われました。お腹が張ると不安で、薬を処方してもらうために受診予定です。入院は避けたいです。

こんばんわ♪♪
先週の木曜日の検診から子宮頚管が2.4mmしかないので安静にするように言われました。
薬は処方してもらってません。
先生からは2週間は赤ちゃん絶対お腹におらせてって言われました。
お腹張る事にすごく不安です。
お腹張るようならまた受診して薬出すからと言われ、、
お腹張る度に不安になるので明日、薬を処方してもらおうと思い受診しようと思います。
入院は避けたいです😭
どなたかお話聞かせてください👂

コメント

23週の時から頸管が短く、切迫早産といわれました😭

お腹張るの私もとても怖かったですが、お薬でだいぶ楽になりました!!
1日3回服用してますが、1日を通してほとんど張ることもなく安心です😂

明日からお薬を飲みつつ、なるべく横になってゆっくり過ごされたら、少しは張りもマシになるかと(´・_・`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりお薬あるのとないのでは違いますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月13日
ままり

張ると頸管長は短くなっていきますし、32週なのでお腹も大きく重力の関係で頸管長は短くなっていきやすいです💦
私は32週で25mmになり入院しました😱点滴をして頸管長はキープできて張りも治りましたが、退院した今は薬を使って張りを抑えてる状態です。
まだ32週なので薬を処方してもらって張りを抑えないと陣痛につながったりしたら怖いなと思います😞

• ぴっぴ

ぴっぴ

何週間入院されましたか??😭
    お腹の張り怖いですよね。。

• 8月13日
  • ままり

ままり

2週間でしたよー!32週から34週の2週間はとにかく大事な時期だからと言われて😭
    張り怖いです💦

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど👀
    わたしも34週までは絶対お腹におらせてって言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月13日
  • ままり

ままり

入院したあとに助産師さんなどから聞いたのですが、34週になると自発呼吸できる確率が結構上がるらしいです!自発呼吸ができるかできないかで将来の脳への影響や障害のリスクも下がってくるとのことです🙂35週になるとほとんど安心とのことです(^^)

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど👀
    先生が言うには34週以降なら早産にはなっちゃうけど当院のNICUで治療出来るから。って( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あと3週間はなんとかお腹にいてほしいって思います。
    あわよくば37週の正産期まで……

• 8月13日
  • ままり

ままり

NICUがしっかりしてると安心感はありますね🙂
    そうですよねー私もあわよくば37週までと思ってますが、着々と赤ちゃんの頭は下がってきているみたいなので早めに出てきそうです😅早く会いたい気持ちと、大丈夫かな?って気持ちと複雑です💦

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい👶
    いま35週ですか??👀
    わたしも早く会いたいって気持ちも大きいですがそれよりも大丈夫かな?って気持ちの方が強いです😭

• 8月13日
  • ままり

ままり

今35週と2日です👶
    不安だけど、横になってること以外できることもないのがじれったい感じですね😥

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしはあと3週間もあります😱
    はい😭
    このごろおトイレ近いからしょっちゅう立ち歩いちゃうし😭

• 8月13日
  • ままり

ままり

1日1日がめちゃくちゃ長く感じますよね💦32週から入院してたときは病みすぎて鬱になりそうでした😥
    分かりますー😆私もしょっちゅうおトイレ行ってます😅赤ちゃんが下がってるから膀胱が膨らみにくいのかな?とか思っちゃいます、、、

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね😭
    やることも限られて1日終わるのがとても長い感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    わたしも赤ちゃん下がってるからでしょうか…😭
    ますます不安😱

• 8月13日
  • ままり

ままり

赤ちゃん産まれたら寝る時間もないんだから、今しかこんなゴロゴロできないよーとよく言われますが、ゴロゴロしかできない生活って想像よりはるかに辛いですよね💦😭
    後期になるとマイナートラブルで頻尿があるので、みーこさんはそれによるものだといいですよね🙂

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね👀
    そうだといいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月13日