※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
家族・旦那

ハーフバースデーについて。来月、下の子が6ヶ月になるので、ハーフバー…

ハーフバースデーについて。
来月、下の子が6ヶ月になるので、ハーフバースデーどうしようかという話に主人となりました。
わたしの母が土日祝関係なくシフト制で仕事しているので、土日の休みを聞いてみようと連絡していたのですが、そのやりとりの中でわたしが母に、「でも今回は家族4人でやるんでもいいよね~?今月両方とも実家いってるしさ」と聞いてみたら、「全然いいよ!むしろ何かとイベントごと準備してくれて大変でしょって思ってた!」と返事がきました。
それを主人に伝えると、「でもな~。上の子のときやったのに」と渋っていて…。
わたしは、主人も仕事忙しくて普段は土日祝休みだけどあと何ヶ月かは休日出勤あるみたいだからゆっくりしたほうがいいのではと思っています。
わたしたちだけでも、家でデリバリー頼んだり映画みたりケーキたべたり、楽しく過ごせると思います😌
両家も、今回は家族だけでって伝えたら、了解~👍ってなると思います。
わたしは、下の子にかわいそうなことしてるのでしょうか💦?もちろん、めちゃめちゃかわいいし雑に扱ってるわけではありません!!!

コメント

リオナ

そんなことは無いかなと思いますよ。
事情もあるんだし。

私も、長男時は、両家の両親呼んでハーフバースデーやりましたが、
次男は、超低体重児で産まれていて、
発達も遅れていた為、やらなかったです。
3男も、大祖母が入院してる為祖母がバタバタ大変で空ける時間もないので、家族だけにになると思いますよ。

• りんゆー

りんゆー

ですよね、そのときの状況も様々ですもんね。
    やらないことについて旦那がモヤモヤしてそうなので、そこをどううまく説得するかが悩みです…(笑)

• 8月13日