※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzusae
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱を出し、食欲もあり元気。おしっこの色が濃いが、熱と関係あるか。病院に連絡済み。熱は37度前後で下がっている。

生後10ヶ月の息子が先週の土曜日の夜に
初めて熱を出しました。
その時は38.0度過ぎていて 熱さまシートを貼ると
すごく嫌がってしまい外して寝てしまいました。

食欲もあり、元気に過ごしていて
おしっこの黄色さが濃くなったんですが、
熱と関係ありますか?

念のため、近くの大きい病院に連絡はして
お盆中でも行けるようにはなってます。

日曜日、月曜日 朝に熱は測っていて2日とも
37.0度や37.2度と熱は下がったみたいです。

コメント

たきお

水分不足ですかね??

うちも生後半年くらいで38.4の熱が出て焦りましたが、安静にしてたら次の日には熱は下がりました。

今はもうすぐ1歳ですが、昨夜から39度超える熱が出て朝一でかかりつけに行ってきましたが、夏風邪との診断で特に薬も出ず、辛そうなら家にある座薬使って下さいと言われました(^^;

赤ちゃんすぐ熱出しますよね。
でもぐったりしてなく、水分取れてれば意外と大丈夫だと思います。

• suzusae

suzusae

コメントありがとうございます!
    すごい参考になりました!
    常に水分は取らせるようにします!

• 8月13日
はるちぁん

うちも熱が出るととりあえず太ももの付け根と脇の下に冷えピタ貼るんですけど、氷とかの方がいいらしいです💡
ずっとくっついてられないんで冷えピタにしてますが😅

あとは布団の敷パットの下にアイスノンひいてあんまり冷たくなりすぎないように頭に当ててあげると気持ちいいのかスヤスヤ寝ました✨

この前熱出した時はだんだんおしっこの色が濃くなってきて、小児科で診てもらったので伝えると、水分不足が心配だから、点滴しましょう。って入院になりました😅💡

• suzusae

suzusae

コメントありがとうございます!
    色が濃いのは水分不足なんですね!参考になりました😂

• 8月13日
ふるたち

うちの子も土曜日から8度以上の熱が続いてて食欲もなく、嘔吐もあり水分補給もうまくとれなかったので月曜日に病院にいきました。
脱水症状が出てたので点滴2本と抗生物質もらって様子見です(´;Д;`)
そして熱さまシートって解熱効果は無いので意味ないらしいです😂
解熱剤も、本当によっぽど苦しそうとか熱が38度5分以上ある時とかに使用するようにしないと、逆に身体に悪いそうです(´;Д;`)
脱水症状だとおしっこも減ってしまうので、熱だけで水分とれてて元気そうなら様子見でも良さそうです😂
でも心配ですよね😥
重症化になったら嫌だと思ってわたしはすぐ病院行きたがるんですがね😂
お大事になさってください!

• suzusae

suzusae

返信 ありがとうございます!
    今は熱もなく元気なので
    様子見ることにします!

• 8月14日