※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーマッサージに使うオイルのおすすめと販売場所を知りたいです。安いものは肌荒れの可能性があると聞きました。

ベビーマッサージに使うオイルでおすすめのものありますか??
また、どこに売っているのでしょうか??😭

あまり安いものは肌が荒れる可能性があるからオススメできないと聞いて😢👂💦

コメント

しずなっち

出産した産婦人科のベビーマッサージに通っていました。オイルは太白ゴマ油でした。白いゴマ油で、匂いはきつくないです。スーパーに売っています。
使う時はアレルギーが心配なので少量からお使いください。
冬場は保湿剤でもいいそうですよ。

• ♡

白い胡麻油があるんですね!
    スーパーでみてみます!
    ありがとうございます😆

• 12月9日
えんやす

私はグレープシードオイルやスイートアーモンドオイルを使っていました。
有名なのはホホバオイルですが高いので…。

生活の木が近くにあるのでそこで買っています。ネットショップもあります。
最近は無印良品でもいろんなオイル扱ってるみたいですよ。

ベビーマッサージに使う時は鉱物油ではなく植物油のものを使わないとダメなんだそうです。スーパーなどで売ってるものは同じオイルでも殆どが鉱物油由来のものなのでご注意下さい。

• ♡

無印良品に売っているような大人用オイルを使っても大丈夫なんですね!!
    マッサージ専用があるのかな?と思っていました((>_<)

植物油、覚えておきます!
    ありがとうございました😆

• 12月9日
  • えんやす

えんやす

マッサージ専用のものもありますが、大人用でも大丈夫です♪
    私が使っているオイルはベビー用と大人用がありますがベビー用は高いので普通の使ってますが大丈夫です(^^;

ジョンソンのベビーオイルなどは赤ちゃん用でも鉱物油なのでマッサージには向いていないそうです。

• 12月9日
  • ♡

ベビー用となると何でも高いですよね😅

ジョンソンのベビーオイルは向いていないんですね!

ありがとうございます🎵

• 12月9日