※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、おっぱいを飲んで30分後にぐずり出し、飲まない時も泣く。昼間はぐずりがひどいが、抱っこして時間が経つと寝る。寝ぐずりなのか、抱っこでも泣く。

生後3ヶ月の男の子を育ててます!
ここ1週間くらいおっぱい飲んで30分くらい経つとぐずり出します😂 ギャン泣きする時もあります。
飲み足りないのかなとあげようとしてもいらないみたいでまた泣く。 夜は飲んだらすぐ寝てくれるのですが、昼間のぐずりがすごくて😅
大抵ぐずって抱っこして時間経つと寝るのですが、これは寝ぐずりなのでしょうか?
抱っこしても大泣きするのでどうしたものか😅笑

コメント

まろぺんぬ

ゲップが出なくて気持ち悪いのかも!

  • j

    j

    ゲップ出しても泣くんです😂

    • 8月13日
  • まろぺんぬ

    まろぺんぬ

    でしたら寝ぐずりですね😅
    その時娘も頻繁に寝ぐずりがありました😅
    いまもたまに寝ぐずりします😅

    • 8月13日
  • j

    j

    やはりそうなんですかね😅
    大きくなってもするんですね😳!

    • 8月13日
  • まろぺんぬ

    まろぺんぬ

    今日みたいに天気が悪い時によくなる気がします!

    • 8月13日
  • j

    j

    どっちかというと天気悪い方がうちも泣くのが多い気がします!

    • 8月13日
deleted user

遊びたいのかも?縦抱きやうつ伏せ練習したり手足動かして遊んでみてはどうでしょう?😊

  • j

    j

    うつぶせ練習はよくやってるのですが最初は機嫌良くても数分経つとぐずりだして…😅 遊んであげたいんですけど寝かすと怒っちゃって😂

    • 8月13日
deleted user

寝ぐずりですかねー

赤ちゃんって1時間に1回は
レム睡眠の睡魔がやってくるそうで
それが不快らしくて愚図るそうですよ

うちの子もさっきまで
笑顔だったのに急に!?って
感じでグズグズからギャン泣き
ユラユラ〜〜寝ていきます

寝方を知らないから
愚図るそうです、、、

  • j

    j

    やはりそうですかね〜

    そんなのがあるんですね😳

    わかります🤣
    なぜに!?って思います笑笑

    大きくなるにつれ減っていくもんですかね😅

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本能的に睡魔がくるみたいで
    でも赤ちゃんは寝方が
    分からないみたいです

    それをお母さんが
    教えるらしいんですが、、、
    抱っこユラユラでここまで
    来てしまったので
    それでしか寝てくれません

    1人で寝て
    欲しいんですけどねー、、、

    昨日半年の子に合いましたが
    寝ぐずりあると言ってました〜〜
    声もなかなか大きくて
    体重もあるので大変そうでした

    今のうちに寝れるように
    しておきたいですけど( ´;o;` )

    泣かせぱなしも可哀想で
    ついつい抱っこしちゃいます、、、

    • 8月13日
  • j

    j


    そうなんですね!やっぱ抱っこが落ち着くんでしょうね😌
    私はおしゃぶり使って寝かしてます。まだおしゃぶり好きにはなってはいないと思うんですが今後のため1人で寝てほしいなと私も思います😢

    体重増えちゃうと抱っこもなかなかですもんね😅

    それはわかります。まだ小さいしついついしがちです😅

    • 8月13日
あき

私も3ヶ月で男の子います!
同じです!!夜はぐずることなく寝てくれますが、昼間機嫌が良い時間がすごく短くて、、、解決になってなくてすみません😓jさんと同じ状況だったので😓ミルクもゲップも違うからどうしたのかなあと思ってました(^^;;

  • j

    j

    同じですね😂!
    わかります。一通りこれかなっていうのをやってあげてもダメダメで😂
    いえいえ!同じ心境のかたがいらっしゃるってだけで励みになります😂
    お互い頑張りましょう💪

    • 8月13日
Poohさん

寝グズりかもですね~❗️
うちも飲んで機嫌良い時もあるんですがしばらくしたらグズグズしてかなり大泣きしてその後寝てます😅
寝グズりだろうって思い抱っこもせずそのままにして泣き疲れて寝ちゃいます😌

  • j

    j

    そうなんですね!

    そのままにしとくこともあるんですが顔真っ赤にしてむせるまで泣くこともあるのでほとんど抱っこしちゃいます😅

    • 8月13日
とも

うちも3ヶ月の男の子がいます。うちは、昼間は寝ぐずりせずにすんなり寝ますが。夜になると寝ぐずりする時があります。抱っこしてユラユラしたりおっぱいあげたりと色々やりながらそのうち寝るって感じです^_^
上の子の時は、なんでーとか不安になったりしましたが。2人目となると、こんなもんだと思えるようになりました(^ ^)

  • j

    j

    そうなんですね😳!
    私も試行錯誤してやっと寝るって感じです😂

    不安いっぱいです😢 時間と共に心も楽になるもんですかね😌

    • 8月13日
achaco

寝ぐずりですかね^ ^うちもぐずる時は、だいたい眠い時です!

  • j

    j

    やっぱりそうですかね😂 返信ありがとうございます!

    • 8月13日