※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmmmts
妊娠・出産

慢性的なムカムカや吐き気、胸の締め付け感に悩んでいます。炭酸飲料やノーブラが原因か不安です。症状を和らげる方法を知りたいです。

慢性的なムカムカが、継続的にあり、解消されません(´・ω・`)
ウエストの締め付けが苦しくて、辛いです。
かなり緩めのウエストのスカートなどをはいているのですが、それでも苦しく感じます。

水分は、麦茶か炭酸飲料を飲む事が多いです。時々ウォーターサーバーの水も飲んでいます。
吐き気はあるのですが、まだ吐いたことはありません。
出るのはゲップだけです。
これは、やはり炭酸が関係しているのでしょうか?

また、胸が大きくなって、重く感じます。
こちらも締め付けが苦しく、家ではノーブラです。
外に出掛ける際は、カップのついたタンクトップみたいなものを着用しています。

できるだけ横になる、ツボ押しをする、くらいしか緩和方法が思い浮かばず、苦しんでいます。
スマホの見すぎも良くないときいたので、あまり長時間見ないようにしています。
つわりは人それぞれと言いますが、ここ一週間、今までよりもムカムカが強く、吐き気もひどいです。
なんとか乗り切りたいのですが、楽になる方法があれば教えていただきたいです。

コメント

なべちえ

つわりにきくつぼが、手首らへんにあります!調べたらすぐ出てきますよ(^^)米粒をカットバンでそこに貼ったり、専用リストバンドもあるようです(^^)

• tmmmmts

tmmmmts

手首のツボと、足の指の付け根のツボは、試しています(´・ω・`)が、気持ち的に少し落ち着くだけで、吐き気はあまり楽にならないんです…。

米粒貼ってみるの、やってみます(><)ありがとうございます!

• 12月8日
  • なべちえ

なべちえ

つわり用お薬もありますからお医者さんにいってもいいかもですね。
    あんまりひどいようなら。。

• 12月8日
  • tmmmmts

tmmmmts

わかりました!
    我慢できなくなったらそうします(>_<)

• 12月9日
あーちゃん♡♡

こんばんは。
私も今絶好調に辛いです。
この間病院からプリンペランと言う軽い吐き気どめを貰いました。
ひどい時には気休め程度ですが飲んでいます。
1度病院に相談されてみてはいかがですか?
がんばりましょうね( ;´Д`)

• tmmmmts

tmmmmts

やはり、これくらいの時期がピークなんですかね(><)

先週くらいに検診があり「そうだね、今が一番辛い時だから、もうすぐ楽になるから、頑張ってね」と言われたばかりです(´・ω・`)
    次の検診まで2週間くらいあります。

病院行くのは、吐いて吐いて辛くなってからでもいいかな、と思っていまして…。
    出来れば薬などには頼らず乗り切りたいんです(´・ω・`)
    いっそ、吐いて楽になるなら吐いてしまいたいのが本音なんですが!笑

ありがとうございます!
    お互い、頑張りましょう(><)

• 12月8日