※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で食欲が低下し、お腹がすぐ空く悩みがあります。食べたいものがわからず、胃の圧迫感も。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月で明日から25wです😊
7ヶ月に入った頃から、あまりご飯が食べれなくなってしまいました。すぐにお腹いっぱい…ですが、2時間ぐらいしたら、お腹が空いてしまいます💦お腹いっぱいになると、吐きはしないけど気持ち悪くなってしまいます。それに、何が食べたいのかわからない、食べたいものがない?などもあります。お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて、食が進まなくなると聞きますが、お腹が大きくなってる気がしません。妊婦さんより、ちょっとぽっちゃり?みたいな見た目のお腹です😰ご飯が食べれなくなったり、すぐお腹すいてしまう時の対処法とか、お腹が大きくなっていないんじゃないか?など、経験がある方などアドバイスをお願いします🙏

コメント

ママリ

子宮が大きくなって圧迫されてるかと思います。
一回量食べれなきゃ、数回に分けて食べることはできますか?

• ユノママ

ユノママ

1日3食ではなく、6食など分けて試してみます😊

• 8月13日
ぴぴ

いつでも食べれる状況なら
小さいおにぎりとか食べたく
なったら食べてました😃
無理な時は飴とか持ち運び出来る
小さいお菓子食べてました!
お腹の出方は個人差ありますが
子宮は確実にでかくなってるので
胃は圧迫されてくると思います🤔

• ユノママ

ユノママ

小さく小分けとかにしてみます✨
    お腹の大きさが変わった!とわからなくても、子宮が大きくなっているのなら、安心しました💓

• 8月13日