※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。授乳のタイミングに合わせるか、固定の時間にあげるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

離乳食と授乳のタイミングについて質問です。

現在7ヶ月で2回食なのですが、離乳食の時間について悩んでます。授乳(完母です)がだいたい3〜4時間おきなのですが
・授乳のタイミングに離乳食を合わせる
・授乳のタイミングは無視して、離乳食は決まった時間にあげる
のどちらがいいのでしょうか?

今は前者の「授乳のタイミングに離乳食を合わせる」でやっており、離乳食の時間が8〜10時の間に1回、16〜18時の間に1回という感じです。

ただ16時に夕飯と考えると早すぎるかなと思いますし、たまにタイミングが合わずに1回目が7時30分や11時になったり、2回目が15時30分くらいになったりしてしまいます。

授乳と授乳の間に離乳食をあげるのでもよければ、離乳食の時間を固定していこうと思ってます。
アドバイスください!よろしくお願いします。

コメント

あくるの

私は大体時間を決めてあげています

• あくるの

あくるの

途中で送っちゃいました💦
    朝は8時2回目は13時にしています。
    その日の機嫌や昼寝の時間によっても前後しますが、この時間が定着してくれれば3回食になった時に楽だなぁと思ってやっています🤔

• 8月13日