※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
ココロ・悩み

携帯契約について、義母の名義で契約されているが、自身が使用者で離婚を考えている女性。義母がいないと名義変更できず、MNPで他社に変えることを考えているが、ソフトバンクに電話で受付し、新規契約を自分の名義に変更できるか相談したいです。

携帯の契約について詳しい方教えて下さい。
私は今ソフトバンクのiPhoneなのですが、前に携帯代が安くなるからと契約者を身障手帳を持っている義母の名義に変えられました。
で、使用者が私になっています。

今、離婚を考えておりこの事が気になっています…
現在実家におり、別居してます。
名義を私に戻すにしても、今の契約者の委任状と確認書類が必要との事だったので義母がいないと出来ませんよね。

いっその事落ち着いてから、MNPで他社に変えてしまおうかと思うのですがソフトバンクは電話で受付できるようなので電話して受付けさえしてもらえば他社での新規を私の名義にしたらいいのかなぁと考えているのですが出来ますよね?

詳しい方お力添えお願いします✨✨

コメント

ゆめmam

MNPの予約番号も
契約者本人が原則です。
それに他社に乗り換える時も
元名義の方の契約書類、委任状必要になるかと思います。

• スミ☆

スミ☆

そうなんですね😱
    やはり契約者を乗り換え時に変えるのは出来ないのですね😢
    離婚切り出す前に義母に一緒にショップに行ってもらうしかなさそうですね…💦

• 8月13日