※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

息子がお盆前から下痢で、未だに治りません😣症状は下痢のみで、1回の量…

息子がお盆前から下痢で、未だに治りません😣

症状は下痢のみで、1回の量は少ないですが回数がとても多いです。
また朝一のうんちだけは、今までどおりのドロドロで大量のうんちです。

お盆前に小児科へは行き、薬は出してもらったのですが、原因や何かの病気などについては説明がなかったのですが、そういうものなのでしょうか😣?
また、赤ちゃんの下痢は長引きやすいというのをママリで見かけたのですが、そういうものですか?

下痢になったのが初めての為、わからないことだらけなのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします😌

コメント

カスミ

赤ちゃんの下痢は2週間くらいは続くので、被れないようにこまめに様子見るしかないですね😅
お薬は整腸薬ですか?

うちの次男が体調不良のあと下痢になった時はミルクが原因でした。乳糖不耐症という、ミルクアレルギーではなく、身体で乳糖の成分が分解出来なくて下痢になってました。大人の牛乳のむと下す人がコレです。
乳糖入ってないノンラクトミルクで過ごしたら2週間程で良くなったので、やはりミルクが原因だったようです😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり長引くものなんですね😣💦
    お尻かぶれちゃってて、これもお盆前に皮膚科で薬もらって、だいぶマシにはなってきてたのに、今日またひどくなってきて、拭くと泣くんです💦💦💦

    5ヶ月になったときに完母から完ミに替えて今まで何にもなかったんですが、それでも急に乳糖不耐症になるってありえますかね😣?

    • 8月13日
カスミ

皮膚がめくれちゃってる状態だとすごく泣きますよね😥
下痢が治まらないことにはこれも治らないですからね💦

ちょっとした風邪とか体調不良で急になることあるみたいですよ💧
うちもミルクしか飲めないのに急になって驚きました😥
私も1週間くらい下痢が続いて痛々しくおしり被れて小児科受診して、もしかしたら乳糖不耐症かもと言われてノンラクト飲ませたらだんだんマシになって、1週間程で治りましたが、すぐ元のミルクにすると下痢になっちゃいました😢
下痢だけだと診断しにくいかもですが、2週間以上しても治らなければ、もう1度受診して見た方が良いと思います💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂で石鹸つけただけでも泣くので、だいぶ痛いみたいです💦
    お猿さんみたいに赤くなってて、可愛そうで可愛そうで😥

    急になることあるんですね😭
    完ミなので、乳糖不耐症でないことを願いたいですが、、、💧

    小児科行ったときに、〜かもと病気などを疑う感じもなく、離乳食は食べていいよ。薬は下痢止めだすね。と言われただけなのでこっちもどうしていいかわからずで💦
    とにかく様子見るしかないかもですね😭

    • 8月13日