※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

人混みが苦手で気持ち悪くなることがあり、病院は考えていないが、同じ経験をした人はいるか心配です。

昔から人混みがとても苦手で貧血を起こしそうな気持ち悪さが押し寄せて来ます。

夏の暑さのせい…と言われればそれまでですが、満員電車などでもここで気持ち悪くなったらどうしようと不安に襲われ緊張してしまいます💦

先日も家族、友人と花火大会へ行ったのですが会場が近づくにつれ気持ち悪くなりたどり着けませんでした😣

同じような方いますか?

人混みにわざわざ行かなければ症状は出ないので今のところ病院などは全く考えてはいないのですが😱

コメント

haru

人混み嫌いなのでいかないです(笑)

車移動なので、電車やバスもノリません😊❤️

買い物は平日休み、世の中が休日の日は家でゴロゴロしてます(笑)

• ゆきな

ゆきな

田舎なので基本そんな感じなんですが、家族はともかく友人達とってなるとなかなか場所を選べない時があり調子悪くなる自分にも落ち込みます😂

もう人混みは避けるって割り切ればいいですよね😇

• 8月13日
  • haru

haru

夏祭りとか高校生で卒業しました(笑)

こんな、猛暑の中行きたいとも思わなくなりました(笑)
    子供が大きくなるときっと連れて行かないといけないんでしょうね😭❤️

うちも田舎なので、山のほうの綺麗な小川で足ちゃぷちゃぷさせたり、平日がらがらのイオンで涼んでますヽ(*´∀`)
    もぅ夏休みだから家でゴロゴロが1番ですねー(笑)

• 8月13日
  • ゆきな

ゆきな

普段の生活とても似てます😊笑
    イオンで涼むのいいですよね←
    夏バテもあるのかな…体調管理気をつけないとって思ってます😱

• 8月13日

私も一緒です!
そして、パニック障害と診断されています。
私の場合は電車に乗ってる時に貧血みたいな症状がでたりします

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます!
    電車で貧血みたいなのは私も何度かあって…ここで座り込む事になったらどうしようと電車を降りたこともあります。人混み問題がなければ日常生活はなにも支障はないのですが、、
    ちなみに通院のきっかけはどんな症状だったのか差し支えなければ教えてもらえますか?😣

• 8月13日

退会ユーザー

キッカケは...子供が保育園に行くって決まってから、ずーっと気持ち悪くて夜も寝れなくて.....って言うのが続いてて、精神科先生の所でパニック障害って言われたことある?みたいな感じで分かりました。
    (電車の事も話してます)
    私は電車に乗ると、また具合悪くなったらどうしよう....とかこれが止まったらどうしようとか余計な事考えちゃってパニックになるって感じです。

• 8月13日
  • ゆきな

ゆきな

ご経験をありがとうございます😵
    病院へ行くほどではない、という思いはあるのですが症状的に近いものがある感じです( ; ; )
    ちなみに何か内服をしていらっしゃるのですか?🙇‍♀️

• 8月13日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    私も最初はそう思ってました。。
    精神科に行くほどの症状じゃないし、
    怖いから行きたくなかったんですけど。。どうしようもなくて行きました‼️
    あまり薬に頼りたくなくて、本当にひどい時だけ通って薬を飲んで貰ってます、

• 8月14日
  • ゆきな

ゆきな

ネットでチェックリストをやってみると軽度〜中等度の症状で引っかかっる感じでした💦
    主人にも言いにくく誰にも相談できず…誰かに言うのも病院へ行くのも勇気がいりますね😣

• 8月14日
さゆ

多分パニック障害ですね😅

私の友達も毎日満員電車で通勤していたのですがある日突然うわーーーってなり途中下車して、それ以来電車通勤出来なくなり、朝4時に起きて車通勤に変えてました😅
その子は満員のバスも乗れません💦

ただ普通に生活してますし、あとはいたった普通の子です😊

• ゆきな

ゆきな

近い症状はあるので薄々可能性はゼロじゃないのかな、とは思いますがまさか自分は違うだろうと言い続けて時が過ぎている感じです( ; ; )

友人さん、大変ですね。でも社会に適応しようとする姿すごいです!

もし精神科なんて行ったら家族は驚くだろうし人混みに行かなきゃいいだけなので…と自分の中で抱えてるのが現状です😣

• 8月13日