※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいるママです。掃除機は旦那さんに別の部屋に連れて行ってもらい、窓を開けてからかけています。他にクイックルワイパーやコロコロを使っていますが、他の方はどうしているのか気になります。

生後7ヶ月女の子のママです。
みなさん、掃除機は子供がいてもかけますか?

私は排気が気になるので、旦那さんがいるときに別の部屋に連れてってもらって窓開けてかけてます。クイックルワイパーやコロコロはホコリがたたないから娘がいてもやるんですけど…

みなさんどうやってるのかなぁーって気になってしまいました💦

コメント

rara

わかりますー私も気になるのでベビーベッドなど安心できるところに移しながら掃除してます☺️

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!ベビーベッドあるといいですね!安心だし、床から少し高いからホコリもそんなに気にならなさそうです☺

• 8月13日
61

うちは気にしないでかけちゃいます(^_^;)
まともに排気は受けないよう、子供は掃除機から離れたとこで抱っこはしてますけど。

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!そうですよね、排気は受けないよう気をつかいますよね💦ウチの掃除機、掃除機自体をできる範囲で掃除しても排気クサくて💦

• 8月13日
🔰はじめてのママリ

うちも同じです(´・ ・`)
旦那がいるときしか
掃除機かけれなくて
それ以外の時はクイックルワイパーとコロコロしまくってます😞

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!そうですよね、旦那さんいる時しかかけれないから…かけたいんです笑

• 8月13日
ぴぃちゃんまま

こどもいてもおんぶしてかけてます!

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!
    私もおんぶしてかけようかな…と思いました!

• 8月13日
さーちゃん

バウンサーや椅子に乗っけて見える範囲の廊下とかにおいてやってます😃

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!そうですね、廊下とかの見えるところならいいかもです☺

• 8月13日
ぶちこ

私も最初は気にしてましたが、毎日の事なので諦めました-w
窓を全開のにしてかけてます♩¨̮
コードレスタイプなので、息子の顔には直接は当たらないかなーとは思ってます⌄̈⃝

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!コードレスいいですね!うらやましいです!

• 8月13日
  • ぶちこ

ぶちこ

コードレス、いいですよ⌄̈⃝
    軽いし、毎日の事なのでパッとできるのが1番の魅力です( ˙꒳​˙)
    何より、吸ったゴミの量が分かるので「えっ!?ヤバっ-w」ってなり、こんな中でハイハイはさせれない!!ってなります(^^;

• 8月13日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!これからハイハイ時期になるので、本当に買おうか旦那さんに相談します😃

• 8月13日
みーちゃん

私も最初は気にしてましたが、排気が当たらなければいいやと思って、普通にかけちゃいます😅
因みにコードレスで、排気は上の方についてるので、床は吸うだけだしいいかと…😂

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!コードレスうらやましいです!排気上のほうですもんね、私も欲しくなりましたー

• 8月13日