※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ母
ココロ・悩み

旦那が姉の子供を押して転ばせ、嘘をついた。許せない。墓参りも行きたくない。どう切り替えればいい?

旦那の事を軽蔑しました。長文失礼します。

私の家に、私の姉親子が遊びに来た時の話です。
姉は2人目妊婦で、疲れたとの事で違う部屋で休んでました。
リビングには旦那 娘 姉の息子が居ました。チビ2人が喧嘩をしだし、姉息子が私の娘を押しました。私からしたら いつもの光景で。チビ2人は保育園も一緒で仲良しです。ですが、喧嘩も激しいです。
キッチンから2人を見ながら、喧嘩を止めるタイミングを見ていた時、旦那が姉息子を、「押すなや」と言いながら押して転かせたんです。姉息子は大泣き。旦那は娘を抱き上げ「クソが」と言ったんです。その瞬間、頭に来て姉息子を私が抱き上げ「あんたの心は狭すぎ」と怒鳴ると、私が見ていなかったと思った旦那は「なにもしてない」と嘘ついたんです。
私が「押したでしょうが」
旦那「軽くだろ」
私「クソがって吐き捨てたよね」
旦那「言ってない」
私「ずっと私は見てたよ」と言うと動揺してキッチンに逃げました。
それから、旦那の目も見たくなく。これが他人の子だとしても私は旦那のした行動が許せません。
嘘ついた事も。

次の朝、LINEで、昨日は大人げない事しました。ごめんなさい。墓参り行こうと来ました。

私は許せません。墓参りにも行きたくない。義理両親の顔も見くない。普段から義理両親からはいびられて助けてくれない旦那なのに。

どう切り替えたらいいでしょうか?
墓参りにも行きたくないと言う嫁なんて失格だー。はあ。

でも、あの時の姉息子に対する旦那の態度と目付きを思い出したらやっぱり許せない。

コメント

Erina

クソがまで言うのはちょっと人間性を疑います。
なぜそんな行動をとったのかそして自分にではなく息子さんに謝ってもらいます。

• みぃ母

みぃ母

娘を押して腹が立ったと言いました。姉息子には謝ってもらいました。

人間的に嫌いになりました(ToT)

• 8月13日
  • Erina

Erina

娘さんを可愛く思う事はいいと思いますがもし娘さんが姉旦那さんから押し倒されクソがなどと言われたら旦那さんはどんな気持ちになるんでしょうね。

お墓まりはとりあえず行って義両親から何か言われたらすぐ帰ります。
    事前に旦那さんには何かあったら言い返してねと念押しします!!

• 8月13日
ゴロぽん

娘を守ってくれたとしても、やりすぎですよね…😨
わたしなら話し合います。
そして、墓参りは旦那とは関係ないので行って、
義家族に、いびられたら即帰ります。

• みぃ母

みぃ母

昨日話し合いと言うか、なんで そんな事したのか、なぜ最初に嘘をついたのかを聞きました。
    娘を押したから腹が立った。
    嘘をついた事に関しては、しどろもどろで会話になりませんでした。。

• 8月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

嘘をついたってところ、人間性としてすごく大事ですよね…

軽蔑したというお気持ちすごくよくわかります…
    私もきっと口聞きたくないくらいです。

甥っ子くんは怪我はなかったですが⁇
    トラウマにならないといいですね😓

• 8月13日
あやみ

これは軽蔑しますね、、、。
謝る相手間違ってますよね?
お姉さんの息子くんには
謝ってくれたんですか??

子供に対してそんな態度対応
されたらショックですよね。

義理両親との付き合いは
できることなら避けたいですね

アドバイスではなく
すいません…。

• みぃ母

みぃ母

姉息子に謝ってました。。
    あのクソがって吐き捨てたのと、姉息子を見る目付きが私の中で恐怖でした。。

• 8月13日
  • あやみ

あやみ

謝ってくれたならまだ
    良かったと思いますが
    それでもやっぱり許せない
    ですね、、、。

• 8月13日
ママリ🔰

子供相手の言動とは思えないですね。我が子可愛さとはいっても、失礼ですが幼稚ですね。ショックでしたね。。
ですが一点、ご主人は普段2人がよく喧嘩すること、知ってましたか?娘さんとお姉さんの息子くん、同い年か年の差ありか分かりませんが、男の子が女の子を押す様子は、見慣れていない人からしたら止めなきゃ!と思ったのかも?みぃ母さんにとってはいつもの光景でも、普段をご主人が知らなかったら、そう思うのも無理ないかなと思いました。見当違いでしたらすみません。
頭ごなしにはぶつけず、人間的にどうかと思うことをしっかり伝え、反省を信じてみては。

• みぃ母

みぃ母

幼稚です!本当に普段から幼稚です。
    確かに言葉では、娘 姉息子の普段の様子を伝えてはいましたが、初めて見た光景だったと思います。

旦那の目を見れない(ToT)私も大人にならなければ、、ですね

• 8月13日
Hello

保育園も一緒ってことは、娘ちゃんと息子くんは同じぐらいの年齢ってことですよね?
1、2歳の子にそれはないですね。
そりゃ軽蔑しますよね。
モンスターペアレントですかね。

そんな事しといて、墓参り行こうって、自分の家族のほうにはちゃんとしろってことですよね。
知るか!そんなもん!ですね。

• みぃ母

みぃ母

同い年です⌣̈⃝普段から、私の家族には見下した態度をする旦那ですが今回の件で本当に軽蔑しました。

• 8月13日
はっぱ

自分の子供が可愛いのは分かりますが、
押したり、クソがはマズイですよね💧
きちんと痛いからやめようね!
って言えないんですかね。。

みぃ母さんが見てないと思ってやってるなら見てないところで今までもそんなことをやってたのかもと思うと怖いですね。。

• みぃ母

みぃ母

本当にあの時の旦那の目付きは、自分より弱い人を見る目付きじゃなかったです。その瞬間が過ぎって許せない!と思ってしまいます。。

• 8月13日
スティッチ

我が子が可愛いのは分かりますが、間違った行動でしたね。。
義理家族にイビられるなんて私なら絶対行きません😭😭しかもそれを助けてくれないとか旦那様どーゆこと!?
嫁いびりとか最低です。。

あーちゃん

姉息子でその態度だったら
赤の他人の子供だったらどうなるんですか😱
怖すぎます

くりまんじゅう

クソガキがとか姉の子に向けて言う言葉でないですね😅子供の喧嘩に親が本気で怒ると子供は行き場がなくなりずっとその人を見ると軽蔑してしまう子もいます😅私ならもう旦那に何も期待しない代わりに信用しません😧