※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子どもがママっ子でパパに預けられない。2人目を考えるけど心配。同じ経験の方、教えてください。

子どもが一歳8ヶ月になり、そろそろ2人目を考えようかなーと思っています。
もともと3学年差希望です。

ただ、うちの子はママじゃないとダメ!がかなり強くて、パパに預けても30分が限界です。
(先日預けたら相当ストレスだったのか夜泣きが酷かったです)
そういう子どもがいても、2人目なんとかやっていけるものでしょうか?
まだ抱っこ抱っこだし、断乳して5ヶ月くらい経つのに乳首を触るのはやめられません。。
妊娠中も大丈夫なのか心配で…。

同じような経験をされた方、どんな様子だったか良ければ教えてください!

コメント

ひあこ

うちも上の子がそんな感じでした^^;
で、4学年差にしましたが良かったです。
赤ちゃん楽しみにしててくれたし、抱っこ出来ないのも我慢してくれたりつわりが酷くて私が遊んでくれないとわかってくれたのでそこでやっとパパに懐きました(笑)
今ではパパと結婚すると言うほどに懐いたのは悪阻のおかげかと(笑)
3学年差だとまだまだ抱っこちゃんでしょうし、イヤイヤと重なったり大変かなーって思いました😂

回答ズレちゃいますが4学年差おすすめです😆

• なつ

なつ

4学年差だとだいぶ上の子がしっかりしてくれそうですもんね✨
    たしかに3学年差でもイヤイヤが重なって大変そう…😨

4学年差だと上の子は幼稚園なり行ってると思うんですけど、新生児連れて送り迎えとかは大変ではなかったですか??里帰り出産ってなると幼稚園とかを長期で休ませたりすることになるなあと、そこも気になって💦
    パパと結婚するって言うほど懐いてくれたらうちも嬉しいんですけど😂💓笑

• 8月13日
  • ひあこ

ひあこ

うちはたまたまお隣が同じ保育園だったので1ヶ月の送迎はお隣にお願いしました!

①祖父母の送迎
    ②1ヶ月まるまる休む
    ③強行突破で下の子連れて送迎
    ③はほぼいません^^;

幼稚園ならバスもあると思うのでバスでの送迎にすればさほど難しくないかもですね(o^^o)

2歳はまだ赤ちゃんって感じなんですが3歳になると急に子供って感じになってぐっと変わる頃です😊

• 8月14日
  • ひあこ

ひあこ

里帰りしてる人あまりいませんでした。
    2人目はどちらかというと来てもらってる人が多かったですよー😀

• 8月14日
  • なつ

なつ

お隣さんが親切で良かったですね〜😊
    たしかに園バス使えばなんとかなりそうですね🚌
    実家が電車+飛行機で行かなければならず、実母からは里帰りしないなら私は行くのは無理と言われていて💦でも来てもらった方が絶対良いですよね💦
    4歳差はあまり考えていなかったですが、アリかなーと思い始めてきました^ ^ご丁寧にお答えありがとうございました😊

• 8月14日