※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪の不育症の病院を教えてください。

胎嚢確認後の自然流産、繋留流産をしています。
不育症の検査をしようと思うのですが、、、
大阪でオススメの不育症の病院を教えて下さい😣

コメント

まーこ

日本橋の ふじたクリニック おススメです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!
    返答ありがとうござます。
    ふじたクリニック検索すると一番に出てきました!
    費用が結構かかりそうな気がしたのですがいかがでしたか?😣💦

• 8月17日
  • まーこ

まーこ

その人のいままでの 妊娠歴、流産歴などによって 費用は違うと思います。
    他のところを知らないので なんとも言えませんが、私は不妊治療してきたので そんな高く感じませんが、もはや どこからが高くて どこまでなら安いか よくわからないです💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️⭐️
    先生はどんな感じですか??

• 8月17日
  • まーこ

まーこ

先生はとても優しいですし、ゆっくり喋ってくださいます。

• 8月17日
たー

不妊治療がメインな病院ではありますが、グランフロント大阪にあるリプロダクションクリニック大阪は不育症もみてくれます。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ございません💦ありがとうございます!
    リプロは結構詳しく調べていただけますか??

• 8月17日
  • たー

たー

けっこう詳しく調べて下さいますよ。甲状腺機能とか、抗リン脂質抗体とか、、不育症の原因と考えられる項目は一通りみてくださるはずです。
    流産されたお子さんの染色体検査はされたのでしょうか?夫婦に転座とかの染色体異常があるかどうかも検査できます。
    ただ、自費になるので検査だけでも10万くらいかかります。不育の原因がわかれば、それに対応する薬なども処方してもらえますが、それも自費になるケースもあり、けっこうお金が飛んでいきます。それでも私はリプロのおかげで妊娠継続できたので、必要経費だったと思っていますし、おすすめします。
    リプロの松林先生がブログをたくさん書いていらっしゃるので、それも参考になるかと思います。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、、
    流産した子の染色体検査は断りました。。。7万ほどかかると言われたのでそれなら不育症検査の方にお金をかけようと思いまして😣💦
    お薬はやっぱり自費になるのですね、、、出産するまで飲み続けるお薬ですとどれくらい金額でしたか??

• 8月17日
  • たー

たー

そうだったんですね。
    私の場合は途中まで不妊治療の薬代プラス不育治療の薬って感じだったのですが、妊娠判明後でたぶん20万くらいだったと思います。
    でも、金額はほんとに検査結果、その人次第になるので。。何とも言えないと思います。
    大学や総合病院の産科なら、保険で薬を出してくれるところもあると思うので、探してみられても良いかもしれません。神戸大学病院は不育症の研究をされていますし、安くみてくれるかもしれません。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に教えて頂いたのにお返事遅くなり申し訳ございません💦
    やはり金額は結構かかってきますよね!
    たまたまなのですが、流産手術をした病院が神戸大学病院から不育症の研究をされてる権威ある先生が月に一度来られているみたいなので明日流産手術の術後検査に病院に行くので詳しいお話を聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
  • たー

たー

間違えて下に新しくコメントつけてしまいました。お役に立ったら幸いです。

• 8月20日
あんこのまま

ivfなんばもおすすめですよ。あかちゃん、妊婦さん立ち入りNGなのでデリケートな気分の方はおすすめです。
待ち時間にフリーWi-Fi、ドリンクもあるので過ごしやすいと思います

• ママリ

ママリ

赤ちゃん、妊婦さん立ち入りNGなんですね!!凄く徹底されてますね!!
    ちなみに料金はいくらくらいでしたか??😣💦

• 8月17日
  • あんこのまま

あんこのまま

私は不育症ではないので詳細不明ですが検査→採卵→顕微授精でトータル100万~150万しない位だったような気が…一年通して支払った金額ですけどね

• 8月20日
ゆこちん

リプロダクションクリニック大阪をおすすめします!高いけど、オーダーメイドで治療方針を考えてもらえますし、不育検査にもかなり力を入れていますよ。
予約できますし(していても多少待ちますが)、予約とりやすいです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ございません💦ありがとうございます!!
    オーダーメイドとは魅力的ですね、、、!どれくらいの金額かかりましたか??💦

• 8月17日
たー

いえいえ~✨
そうなんですね、良いお話が聞けると良いですね😄
あとお金の面で、不育症の治療を助成してくれる自治体もありますし、お住まいのところがどうかも調べてみられたら良いかと思います。私の住んでる東大阪市はなかったんですが、枚方市などは助成がありますよ。

• ママリ

ママリ

本日病院に行き術後も特に問題なしということでしたので、来月不育症の研究をされてる神戸大学病院の教授に詳しいお話を聞けることになりました(^^)
    たー様のアドバイスのお陰です!ありがとうございます😭🤲
    不育症の助成調べてみたのですが私が住んでいる所は無かったです😣💦
    不育症も助成対象になるといいのに、、、😣💧
    色々ありがとうございました!
    たー様、もうすぐ出産ですね🤱✨
    母子ともに健康に出産終えるように祈っております😊❤️

• 8月21日
  • たー

たー

通院お疲れさまでした。それは良かったですね!治療がうまくいくように祈っています💕

ありがとうございます😄初産になるので緊張します💦無事に産まれてくれるように頑張ります~

• 8月21日