※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

リッチェルのセットとブレンダー、両方買うべき?両方使えますか?

離乳食の準備をしています。
リッチェルの、レンジでできるお粥、すり鉢、おろし器、こし器の入ったセットを購入したのですが、ブレンダーも欲しくなってきました😅
両方買うのは勿体ないですか?両方持っていても、使えますか?

コメント

なぁこ

ブレンダー使ってます!
かなり時短になるし、楽チンですよ😊ちなみに、みじん切りとかできるフードプロセッサーの役割もあるものを買ったので、普段の料理にも使ってますよ😄

• ☃

ありがとうございます。
    離乳食セットも使っていますか?😲

• 8月13日
hiro67

離乳食セットとブレンダー持ってます!
まとめてつくるのに心が折れてブレンダーを後から買いました(笑) 徳に葉物は便利です。
上の子にもついでにポタージュとかできるし買って良かったと思ってます😄

• ☃

ありがとうございます。

• 8月13日
  • hiro67

hiro67

一応使いました😄
    しらすとかはある程度食べなれたらすりばちですりつぶしてました。白和えとかも便利です。
    おろし器は上の子の時、食パンでパン粉をつくったりにんじんとか玉ねぎをすりおろしたりしました。
    レンジでできるおかゆのは私は持ってなかったのですが、あったら便利だったかなと思ってます!たまにおかゆがない!ってなってベビーフードあげてたので(笑)

• 8月13日
  • ☃

作りおきにはブレンダー、少し作るのには離乳食セットと使い分けてみます!ありがとうございました😊

• 8月14日
まりりん

ブレンダーは他の料理の時にもとっても便利ですよ👀
私ももうすぐ離乳食始めるために、準備してます!
試しに、お粥をこした時に、舌触りが気持ち悪くて困ってましたが、ブレンダーでしたら、とてもら滑らかになりました!
ブレンダーは、買って損しないと思います✨‼️

• ☃

ありがとうございます。

• 8月13日
  • まりりん

まりりん

まだ始まってないので、試食の時に1回しか使ってませんが、あります!
    こすのは、断然ブレンダーが良かったです😃✨

• 8月13日
  • ☃

ブレンダー買いました😁
    私も試食つくってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月14日