※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方についてアドバイスします。扱いやすいベビーカーをお探しの方へ、オススメの機能や避けた方が良い機能、商品やメーカーについてご紹介します。

ベビーカー検討しています!
今友人から頂いた対面にもなるベビーカーを使っていたのですが、大きく重たい、後輪が真っ直ぐしか動かないので操作しにくくて💦
2人目が出来たので、もう少し扱いやすいベビーカーを買おうかと思っています。

全く知識がないのですが、オススメの機能、やめたほうがいい機能、オススメの商品、メーカー、どんな情報でもいいのでアドバイスください😊

コメント

めいしゃん

4キャスはクルクルできるので便利です!
あと片手で収納できるのも大切だと感じてます^ ^
めちゃ軽とか、カルーンエアーとか2人目なら良いんじゃないかな?と思います!

いずみ

メチャ軽を使ってます。セールで安かったし軽いし畳みやすいしいいですが前輪可動、後輪不動なので対面にしたとき操作しづらいです。

欲張るなら4輪クルクル自在が最強だと思います。

フラワー

ハイシートのものがオススメです!
少しでも地面から高さがあったほうが、暑さ対策になりますし、荷物も沢山載せられます。

yu

私はアップリカのラクーナソファを使っています^ - ^‼️
乗り心地はを最優先にしたのですが畳んで運んだりするかなぁと思ったのとB型を買わなくてもいいようにと思い軽量で乗り心地も良さそうなもの選びました^ ^
操作性は良いです^ ^軽いので持ち運びも楽です!

でも、使っていて歩道のちょっとした段差でカクッとつまずきます。(対面にしてると余計なりますいです💧)
私はお散歩でよく出るので街の中の歩道の段差がほんとにストレスで…(><)💦

今買い直すなら少し重くてもしっかりしているやつが欲しいです^ ^
あと、エアバギーココとかストッケとかおしゃれなベビーカーもいいなぁと思います😍

• yu

yu

誤字が多くてすみません(><)

• 8月13日
まる

重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽ですし、段差にも強いです✨ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで毎年人気のベビーカーです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
店舗に10Kgの重し人形があったら乗せて押して歩いて下さい。コンビのメチャカル、スゴカルは軽量重視の為、きしむ音がしてミシミシ言います。アップリカは本体を溶接して作っているので高剛性です、コンビはネジどめなんです。体重が増えた時の事を考えて購入した方が良いです。
お安くおさめたくて、2キャスでも良いならカルーンエアですね!
メーカーは丈夫なアップリカがオススメで、登録すると3年保証になります。コンビは1年保証です。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。揺れとグラつきに強いのでオススメです❣️😊

1234

まとめて返信で失礼します!
みなさんたくん情報ありがとうございます😊これを参考に店舗へ行ってみます!
ありがとうございました!