※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が食べる量について、おやつのサツマイモやアンパンマンせんべいの量が少ないか気になります。皆さんはどれくらいあげていますか?

離乳食を200グラムくらい食べる息子なんですが、おやつにサツマイモ 20グラム、アンパンマンせんべい1袋って少ないんですかね?💦
おやつ食べたあとに泣くので、、
でも間食やしなぁと思って😂
皆さんどれくらいあげてますか?

コメント

ぴよぴよ

少なくないと思います😱💦
まだあんまり満腹感がないのでわないでしょうか( ๑´•ω•)

• よーぐる

よーぐる

ですよね!笑
    それに満腹感ないかもってほんと思ってたところで😂離乳食200は食べるけど、もしかしてお腹いっぱいとかわからず運ばれてくるから食べてるだけなんじゃないかと心配してたんです😨

• 8月13日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

本人食べるならご飯に関しては問題ないと思いますよ(^^)
    お菓子は基本的に私は電車の中とか外出先でぐずる時にあげることが多いので、おんまり量は気にしたことないです💦💦

• 8月13日
pipipipipi

少なくないと思います💦
あくまでも捕食ですし🙌🏻

• よーぐる

よーぐる

ですよね!よかった💦普段はあまりおやつあげないので今日は昼まで間がどうしても空きそうなのであげたのですが慣れないからわからなくて😂💦💦

• 8月13日
ゆうママ

多いと思います😭💦
アンパンマンせんべいあげるなら
せめて1袋で終わりにします😭✨

• よーぐる

よーぐる

多いくらいなんですね😂
    普段おやつなんてあげないから全然わからなくて😂💦
    次からそうします!笑

• 8月13日
さくらママ

少ないと思います!
おせんべいはお腹にたまらないのでパンやおにぎりなどがいいと思います!
おやきとかもいいと思いますよ!

• よーぐる

よーぐる

おにぎりとかいいですね!👌息子まだおにぎりくらいのもの食べられなくて😭おやきもまだ難しそうです💦だから余計に何をあげるか悩んじゃいます😭間食にぴったりなものでも食べられるものが少ないので、どうしても外出時などで食事の時間がずれてしまいそうなとき困ってます😨家だとなんとかなるんですが、、涙

• 8月13日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    なるほど、そうなんですね!
    ミルクは飲んでないですか?
    まだ固形のもの食べられないならミルクでもいいと思いますよ!

• 8月13日
  • よーぐる

よーぐる

母乳で育ててるんですが、離乳食自体はよく食べてるし、授乳回数を減らしていて、今月中には断乳かなぁと思っていまして😂💦それまではおやつの時間くらいに授乳してました😊ミルクはアレルギーがあるので、アレルギー対応のものを買ってまで、、と思ってしまうところもあって😂💦💦固形物必死で練習してるんですが、まだまだオエってなってます笑

• 8月13日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    まだ固形のもの食べられないなら完全に断乳はまだやめた方がいいかもしれませんね💦
    歯は生えてますか??

• 8月13日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですかねぇ、、断乳したい、、笑
    下3本上2本が半分ほど顔だしてます😊

• 8月13日
  • さくらママ

さくらママ

それじゃないとおやつにも困りますよね💦
    それなら食べれそうですけどね!

• 8月13日
ママリ

私は息子が大食いでおせんべいとかじゃ足りないのが分かっているので、そういったお菓子は一切あげずに蒸しパン、野菜パン、おにぎりなどのお腹にたまるものあげてますよ😊

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!❤️ちなみに、まだパンとか食べられない時期はどうしてましたか?息子固形物上手に食べれなくて練習中で、白米もまだおにぎりにできる固さではないし、パンなんてとても食べれなさそうで💦💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私は8ヶ月からパン普通に食べさせてて、白米も9ヶ月から大人と同じ硬さにしてしまってます😅

その前の7ヶ月頃はまだそんなにおやつをあげてなくて、お腹が空いてそうならミルクあげてました!

なんかあまりお役に立てそうな回答ではなくてすいません😥

蒸しパン試したことありますか?
    普通のパンよりしっとりしてて、小さくしてあげれば普通のパンよりは食べさせやすいと思います😊

• 8月13日
  • よーぐる

よーぐる

すごいですね😭

蒸しパンですか!なんか出来上がってるやつではなく、作るやつ?しかみたことないんですがそれですか?💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私はアカチャンホンポで売ってるレンジで作る蒸しパン買ってます!
    入れ物もついてて、粉と水混ぜてレンジで40秒とかなのでとても楽ですよ!ちょっと赤ちゃんのおやつにしては値段が高いですが😩

• 8月13日