※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぬ
子育て・グッズ

息子が寝返りで寝かしつけが難しくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、9ヶ月になる息子の寝かしつけに苦戦しています😭2ヶ月くらいからトントンで寝かしつけていたのですが、最近ものすごい力でうつぶせになりたがってトントンどころではありません😢うつぶせで寝たいのかと寝返りさせると起き上がってハイハイ…(笑)

今までは足の間に手を入れて寝返りできないようにトントンしていたのですが、もう蹴られるは捻れるわで阻止できなくなりました😢
同じような方いらっしゃいましたらどのようにして寝かしつけているか教えてほしいです😞

コメント

はるか

うつ伏せで寝かせてますよ!

• たんぬ

たんぬ

うつ伏せにさせるとハイハイしたりお座りしたり元気になっちゃうんです😂

• 8月13日
  • はるか

はるか

なるほど!
    うつ伏せで寝てしまう訳ではないのですね!
    わたしの息子も隙を見つけては脱走します笑
    今朝寝タイム入りましたが4〜5回脱走してやっと寝てくれました😂

• 8月13日