※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳時間が長くなり、泣いて欲しがる時に与えても良いでしょうか?

いつもお世話になっています。
生後19日の男の子ママです♡
完母で育ててます。
母乳は結構でます!
母乳時間についてなんですが…
最初片乳10分ずつあげていました!
しかしだんだんと飲む時間が長くなり
今では片乳20分ずつのみます💦
たまに吐きはしないけどオエってなる時もあります。
10ふんずつでやろうとしても寝かすとおっぱい欲しい
アピールしてきます!そして泣きます😭
欲しがったら与えても良いのでしょうか?

コメント

nanana

欲しがったらあげて良いと思います✨
でも毎回必ず吐くなら多いので、やめさせて、おしゃぶり与えても良いと思いますよ🙆‍♀️
お腹いっぱいの感覚も分からないし、なんか口寂しい…って思ってる咥えてるのかもしれませんね✨

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    吐いたのは一回のみでおっぱい飲んで寝て起きた時にたまにオエってなり吐きはしません💦
    おしゃぶり与えたのですが吸いません😭

    • 8月13日
  • nanana

    nanana

    一回のみなら多分大丈夫ですよー、たまたまです🙆‍♀️
    泣き過ぎて飲んだ後とか、たまたまゲップが上手く出なかった時に吐き戻したりしますし。
    大きくなり、飲む量が増えているのかもしれませんね🤱♡
    産後の疲れで母乳の出が悪くなることもありますので、少し絞ってみて確認するのも良いと思います✨
    おしゃぶりダメな子はダメですよね…
    本気で使いたいなら何度も挑戦です。笑

    • 8月13日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!
    げっぷもなかなか上手く出させる事ができない時もあります💦
    おしゃぶり挑戦してみます!!

    • 8月13日
  • nanana

    nanana

    まだまだゲップが上手く出来ない時期ですもんね💦
    友達の子供さんは息をするように吐き戻ししたって言ってました😰
    新生児の時って、そのぐらい吐き戻しってあるんですよね😭
    大人が思うほど本人も苦しくないみたいなので、あまり心配し過ぎないで下さいね💦
    続くようならまた考えれば良いと思います😊

    • 8月13日