※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく1129
雑談・つぶやき

夜、なんか寝れなくて疲れてるのに起きててでも次の日朝から大学行かな…

夜、なんか寝れなくて疲れてるのに起きてて
でも次の日朝から大学行かなあかんから遅刻しつつ行く(1限のラッシュを避けるため(避けれてないけど))
余計にしんどくなる
水曜、木曜あたりにがたがきて学校行かない
つまりレッスン行けない。休みがちになる
本音は少々体調悪くても行きたい。
現実はムリして行ったらさらに悪化して翌週まで響く
↑余計に遅れたぶん練習できない
無理しないでさっさと休め、自分の限度を知れって赤ちゃんが怒るんかな。
今まで無理に無理を重ねても大丈夫だったし疲れたら何時まででも寝れたし睡眠も深かったから疲れも残らなかった
そう行かない体、大切な大切な命を預かっている、さじ加減と効率化
どうすればいいんだろう。
妊婦がここまで体調管理が大変だなんて思いもしなかった………
今一番すべきことは赤ちゃんを守ることってわかってるけど加減がわからない
すみません。ぼやきでした。

コメント

まさむねママ0702

安定期までは、無理しないでくださいね!身体的にも精神的にも。
ぷくぷく1129さんと同じ時期、仕事中に突然の出血多量で救急車で運ばれました。
1ヶ月後に退院し、今年三月無事に女の子を出産できましたが、何かあったとしたら後悔してもしきれなかったと思います。
どれだけ動いても大丈夫な人はいます。でもそれは普段体が強いとか、健康だとかは全く関係ないんだなと妊娠中に学びました。
難しいですけど、赤ちゃんと相談しながら穏やかな日々を過ごせますよう祈ってます。

• ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

無理はダメですよね…
    今までが体がクタクタになるまで練習して1時間30分かけて帰宅して寝ながらご飯食べてお風呂入って爆睡を毎日繰り返していてもこれが当たり前であり、練習することが唯一のストレス発散でもあって毎日こんな生活をしていました。
    今は少しでも疲れてきたら気持ち悪くなってまだあれもこれも手をつけられていないのに…ってところで終わらせないといけなくて多分、ここまでやってしまうのが既に無理をしているのかもしれません
    安定期と言っても何が起こるかは分からない、守れるのはママだけですよね
    しんどい時は赤ちゃんもしんどいと思うのでなるべく休んで様子みながら頑張ります!

• 12月9日
  • まさむねママ0702

まさむねママ0702

きっと、ご自分にきっちりされてる方なんですね!
    ゆっくりで大丈夫ですよ!
    あれもこれも一つずつゆっくり片付ければ良いと思います。
    お辛いでしょうが、出産すると自分の時間は皆無です!
    うちの子は人見知りせず、比較的泣きませんが、それでも当たり前ですが母親の私がいないとなにもできません。
    それが苦痛の時もあり、幸せな時もあり、本当綺麗事だけじゃないけど、この子を産んで良かったって心から思います。
    無事に産まれて本当に良かったって思います♪
    頑張ってくださいね!

• 12月9日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

周りが出来ることができないっていうのが許せなくて😞
    やらないとと思って詰め込んで結局全部中途半端で細部までできていないです
    バランスよくできるよう試行錯誤していかないとですね…
    お守りをしてくれる人はいてもママは自分ひとりだけですもんね
    母親になれるよう頑張ります

• 12月9日