※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
家族・旦那

どうすればいいんだろ?お盆休み中の夫が昨日から急に不機嫌になり無口に…

どうすればいいんだろ?
お盆休み中の夫が昨日から急に不機嫌になり無口になりました。元々無口な夫が更に無口になり怖い顔してます。
原因が分かりません。
私が家事をサボったのを夫に手伝わせたから?
子供のオムツかぶれを見つけたのに報告してくれなかったのを責めたから?
「私、なにか悪いことした?」「なんで不機嫌なの?」ってストレートに聞いたら余計に悪化しそう…。

コメント

アンパンマン

ほっとくのが一番かもです!

• asuka

asuka

コメントありがとうございます。

ほっといても、必死に構っても時間は経ちますもんね。
    同じ時間なら、自分自信が気持ち良く過ごしたい!

• 8月13日
ぷりまるすけ

とりあえず謝ってみてはどうですか?

• asuka

asuka

とりあえず誤るために、私自身がなにをやらかしたか思い返してみると…、日頃のこと、謝りきれないぐらい色々あるかも((((;゚Д゚)))))))

• 8月13日
ぽむ

私なら「何か怒らせることしたかな?したならきちんと謝りたいから言ってほしい。」と言いますね💦
分からないのに下手に謝っても原因それじゃないからってなったら悪化しそう😫

• asuka

asuka

何かしたならキチンと謝りたい。すごく筋が通ってて、お互い納得できそうです。
    ただ、ヘソを曲げまくってこんがらがってる夫が、口を開いてくれるかどうか…。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

男は自分から言ってこないならほっとくのが一番ですよ。
察してって感覚は男にはあまり無いので、自分の中で消化するか、言葉にして伝えてきます。

• asuka

asuka

男性と女性の違い、脳の違い、色々悩みます。
    ピーチクパーチクうるさく言わない方がいいかな😒

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言「どうしたの?元気無い?」とか聞くのはいいのかもしれませんが、「大丈夫」と言われたのに突っ込んで聞いたり、ピーチクパーチクは別で怒らせそうなので言わない方が良さそうですね😉

• 8月13日
  • asuka

asuka

そっか。心配してるんだよ〜って伝えたら、そりゃ夫は悪い気はしませんよね😲
    夫に対する苛立ちをグッと抑えて、一言だけ、声を掛けてみます。

夫は友人からの誘いで急遽出掛けてしまいましたので帰宅してから。

• 8月13日
さくちゃん

変に機嫌を伺って、何が悪いのか確信のないまま場を収めるために謝ってしまうと、不機嫌で無口になれば顔色見てペコペコして思うようになると思われるので、落ち着くまで待った方がいいと思います!話せるようになったら、私がこうしたのが良くなかったんだよね?と聞いたらいいと思います。そこで謝まらなきゃならない感じだったら謝まるのがいいかなと!

• asuka

asuka

そうなんですよ、とりあえずペコペコ謝るのも癪に触るらしいです。以前それで怒られました。
    ちょっと様子見で、自分の頭の中も心も整理しようかな😑

• 8月13日
AAA

うちも正に今日同じ状態で、2時間くらいほかっておいたら、途中でぼそっと、寝てばっかりやし…と呟いたので、昨日の夜2回起きてるし…その間に旦那は寝てたゃんと言ったら無言で寝室に行きました(笑)

• asuka

asuka

夫から見た感じの印象で思ってるよりも、妻は家事と育児頑張ってますよね〜❗️
    一度家事と育児を終日全部やって欲しいです。

• 8月13日
ままり

お盆休み中にめんどくさいですね😅
まだ仕事行ってくれたらいいけど、不機嫌な人と同じ家で生活するの疲れますよね😭
寝たらそのうち治ると思うのでほっときましょう❗️

• asuka

asuka

めんどくさいです。

今は謙虚に「私が何か悪いことしたのかな?」なんて思ってるけど、そのうち「いい加減にしろ‼️ブスっとするなら家から出て行け‼️」って怒り始めてしまいそうです。

• 8月13日

「家族・旦那」に関する質問