※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の服装について相談です。現在は60と70のセパレートではなく、ボディタイプ肌着一枚。8月はそのままの格好で、その後の服装に悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの服装やズボンの履かせ方について教えてください。

生後6ヶ月の男の子の洋服についてご相談です。
現在、身長65センチ体重7.0キロ
ズリバイ、つかまり立ちをします。
ハイハイはもう少しで出来そうなところまで来ています。

今は60と70のセパレートではなく、ボディタイプ肌着一枚着せてます。
小柄なので60でもゆったり着れています。
まだまだ暑いのとサイズアウトしないので8月はそのままの格好にしようと思ってますが、その後の服装をどうしようかと悩んでおります。

同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちのお母さんにご質問ですが、今どのようなお洋服を着せていますか?
また、いつからズボンを履かせていますか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

同じくらいの身長、体重です!
うちもまだセパレートではなく、ロンパース着てます😊
夏はロンパースで冬服からはセパレートにしようかなと思ってます😊

• 佐倉

佐倉

同じ月齢の子(大きめな子)はすでにセパレートの洋服を着ていたので不安でしたが、安心しました!
    ご回答ありがとうございます😊
    うちも8ヶ月になるくらいからセパレートにしようかなと思います!

• 8月13日
ももたろう

ちょうど6ヶ月ごろから、持っていたロンパースがサイズアウトしていったため、徐々にセパレート着せていきました。

家では肌着一枚ですが、出掛けるときは肌着の上にTシャツ、ズボンです。
Tシャツは、あわよくば来年も着れるように、80~90㎝の大きめ買ってます。
ズボンは、ユニクロの五分丈のレギンスです。ちょうどズボンぽく見えるし、体にフィットするから動きやすそうです✨

• ももたろう

ももたろう

ちなみに、6ヶ月のころは67㎝、7.8㎏でした。

• 8月13日
  • 佐倉

佐倉

ご回答ありがとうございます。
    少し体重が違うだけでサイズがかなり違ってくるんですね💦
    写真までご丁寧にありがとうございます😊
    ユニクロのレギンス気になっていましたが、ズボンデビューはレギンスにしようと思います!

• 8月13日
♪

どっちも着せてます(^^)

• 佐倉

佐倉

ご回答ありがとうございます😊

• 8月13日
p♡

身長体重同じくらいです⭐️
まだロンパースしか着せてないです🤣🙌🏻
60〜70で少しゆったりめに着てる感じなので、暑いうちはまだこのままで、冬服とか買うようになった時はセパレートにしようかと思っております!!

のん

今はボディ肌着一枚です!
秋はユニクロのボディ肌着80に、そのままレギンズを履かせようかと企んでます(*´ω`*)笑笑
お腹が出てしまうのが心配なので…。
真冬はどうしようかなぁと悩み中です( ;∀;)
ボディ肌着の上からセパレートとかですかね…?