※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
ココロ・悩み

友達の縁がなくて悩んでいます。親友もいなくなり、二児の母で不安です。友達ができない理由がわかりません。

ぼやきます…
ほんっとに私は友達の良縁がない💧
唯一の親友も親友ではなくなったのかな…
二児の母なのに
これでいいのかな…
友達なんで出来ないんだろ😔

コメント

りんご

なんで唯一の親友が親友ではなくなったのですか???😵

• ネコバス

ネコバス

話せば長ーくなってしまうのですが
    いろいろあって精神的にまいってしまった親友から
    まだ連絡とるのしんどいって連絡がきて数ヶ月経ち
    先日誕生日だったのでおめでとうメール送ったら
    ありがとうって返事がきたんです。
    その流れで、近くに話したり遊んだりする友達いるのか聞いたら
    うんいるよ!って返事がきたんです。

一安心した自分と
    それなら私にも連絡欲しかったなと思う面があったんです。
    私は何ヶ月も心配しながら何ヶ月も
    待ってたのに
    親友は友達と遊んだりできる状態だったんだなって。。
    勝手に1人で落ち込んでしまってます…。

• 8月13日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

親友と喧嘩でもしたんですか?!
本当の親友なら喧嘩してもきっとまた仲良く出来ると思いますよ😁

• ネコバス

ネコバス

喧嘩はしてないんですけどね😔
    理由は
    上の方に返信させてもらった内容になるのですが、
    私の一方通行でなければ
    まだ続いていく関係だと思うんですけど今のところ、私はもう必要でもなさそうです💧

• 8月13日
Mi

私も親友と思ってた子はどうやら違ったようでした(´°ω°`)
まあその子は結婚もしてないし子供もいないからこんなもんなのかなって思って、今身近にいる友達を大切にしてます。

• ネコバス

ネコバス

悲しいですよね💧
    でも
    身近に友達がいて羨ましいです☺️
    引っ越して数ヶ月たちますがまだ友達もできてないし
    親友とは疎遠がちだし
    このままだと先が不安でたまりません💦

• 8月13日
  • Mi

Mi

地元にお住まいではないんですね(´°ω°`)
    私は地元とは言い難いものの、実家と同じ市内に住んでいて、勤務先が地元なので、勤務先に学生時代の同級生がいたり、前の職場の同期もいたり、職場もみんな仲良しなので、なにもその子1人に依存することないなと思えたので、もう吹っ切れました(*'ω'*)
    もうちょっとお子さんが大きくなれば、自然とママ友もできるだろうし、焦ることないですよ(*'ω'*)

• 8月13日
  • ネコバス

ネコバス

近くにいろんな繋がりの友達が
    いらっしゃるんですね😃
    それなら1人にこだわらなくてもって思えますね☺️

ママ友の世界も不安だらけですけど
    その中で気の合う人が見つかるといいなぁって思います☺️

• 8月13日
いーきー

私も数年前になりますが、10年近く親友だと思ってた子がいましたがそうではなかったようです。笑

ですが、離れてみると私自身もホッとした部分があり私から一度も連絡することもなかったです★

その子は母親が亡くなりシングルマザーとして子供を育ててて私もすごく気にかけてたのですが知らぬまに私自身疲れてしまってたのだと思います★
なのでよかったと思ってますよ😃

友達って知らんまに出来ますよ♡

• ネコバス

ネコバス

ありがとうございます😭
    ほんとに。知らん間に早くできて欲しいです💦
    いざって時に助け合える友達がいないのってすごく寂しいです…

• 8月13日
のはら

広く浅く!
誘われたらたまに会ったり、誘ったことない私ですが、親友なんて恐れ多くていないですよ〜
親友とか別に必要ないですし。会社のおばちゃんと仲良くしてた方が妬みも嫉妬もオシャレ疲れも無くてなんだか楽しい気もして…

だからLINE以外のSNSとか特にやってません。楽しいこと無いし、周りが何食べてどんなオシャレなことして充実してるかなんて微塵も関係無いですし。

同級生と広く浅く付き合ってたから誰と会っても気まずくもないし会えば楽しくなりますが。
私は子どもいないので、友達友達ってあんまり考えずに子育て楽しめるんじゃないかな?って羨ましいですよ〜

• ネコバス

ネコバス

私もインスタとかは一切やってないです!
    別にナウを他人にアピールする必要もないかなって思ってます🤔
    見るのは楽しいですけどね🙌

おばちゃんの友達って心強いですね!!いろいろ頼もしい話もきけそうだし🙏

子供繋がりで縁があれば
    とても嬉しいんですけど
    私も積極的ではないのがダメなのかなーって痛感してます💧

• 8月13日
Moco

私もつい最近、親友だと思っていた子と疎遠になりました。原因はお互い不妊治療してて私が先に妊娠したことです…😣
私もチハナさんのように地元に住んでいるわけじゃないので、その土地で知り合いはいますが、本当に心許せるのはその子くらいだったので落ち込んでいます。向こうには子供のいない友達がいるみたいです。

この先また違う出会いがあって、色々繋がれたらいいですが、なんか臆病になりますよね。私ももう人に深入りはしないかなと思います😢
つくづく思うのが、女って面倒だなぁ…と。だけど一人で生きていく強さもないし…旦那がいても、友達に聞いて欲しい時もありますもんね!
お互いいい出会いがありますように😊

• ネコバス

ネコバス

御懐妊おめでとうございます😄
    私も治療を経て妊娠することができました。

すごく共感できます😣
    1人も無理だし旦那が一番近くにいてくれる大切な存在だけど
    友達もやっぱり欲しいですよね…。

そして女は面倒です😭💦
    陰口とかいろいろあったりしますしね、、
    この先、一生の付き合いの友達が
    できたらいいですよね☺️☺️☺️☺️

• 8月13日
ケイトリン

私には一人だけ親友がいますがお互い海外に住んでいますので、年に一度しか会えないし、頻繁に連絡もとらないので、普段は親友いないのと同じです^_^

でも、子どもが生まれてから、自分の交友関係なんてどうでもよくなりました。新しい友達が欲しいとか思うこともないです。育児で忙しくて、遊んだり連絡したりできなくないですか?

今、普段遊ぶのは、子どもが生まれてから知り合った、子どもの月齢が近い数人のママ友さんのみです。

• ネコバス

ネコバス

そうなんですね!
    同じ月齢の子供のママさんと
    友達になれたら一番いいかもしれないですね😃
    そんな良縁があるといいなって
    ホントに思います!

• 8月13日