※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*★小雪mama★*
その他の疑問

立ち上げから関わり大好きだった職場が春に閉所。そのお疲れさま会をわ…

立ち上げから関わり
大好きだった職場が春に閉所。
そのお疲れさま会をわたしが参加できる日にしようと言ってくださり、
今までなんどか子どもたちの体調不良で延期してきました。
そして今日やっといける!とおもったらまた熱。
また延期を頼むのは申し訳ないので
諦めようと思います。

子ども優先なのはわかっていますが
楽しみにしている日に決まって熱をだす
息子たちにイライラしてしまいます。


大好きな職場だっただけに
みんなにありがとうも伝えたかったけど
もう集まれることはなさそうです。

どう気持ちをきりかえたらいいかわかりません。

コメント

はなちょびん

遠い場所でやるんですか??
せっかく、何度か延期させてもらってるのに、職場のみなさんも来れないとなると残念ですよね。
旦那さんや親にほんの少しでもみててもらえないですかね?

  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    コメントありがとうございます。
    車で1時間かからないくらいの場所です。
    さみしすぎて泣いてます、、
    旦那がみたくないみたいで。

    • 8月13日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    でも、もともと参加するはずだったら旦那さんにみてもらう予定だったんですよね?

    批判されるかもしれませんが、私ならみんなが揃った時間頃に着くようにして、挨拶だけして帰ります!!
    職場のみんなも、何度か変更したのは、あなたも含めて開催したかったからですし。
    ただ、子どもがかなりの高熱でとかなら無理ですよね。。。

    • 8月13日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    もともと預けていくって話でしたが急にうだうだ言い出しました(´・_・`)

    少しだけでも行きたいです、、

    • 8月13日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    ママ側だけ我慢するのって納得いきませんよね!
    うだうだしてても、やって欲しいこととか何かあったらの対処法など紙に書いてお願いしちゃえばいいんですよ!!!
    うだうだに付き合ったら、うだうだしてれば面倒みなくていいかもって思われるだけですし!
    ここはきっぱり、行ってくるからお願いね!って言えば、旦那さんも諦めるかもしれませんよ!

    • 8月13日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    旦那はきのう飲み会にいき朝帰り、なんでわたしだけ?とイライラ。
    子どもは悪くないってわかってますが、優しくするために必死です。
    紙にまとめてぱぱっと出かけようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 8月13日