※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中に水分を欲しがり、お茶をあげると布団が濡れてしまい、着替えも大変で眠れない。同じ経験の方いますか?

本当に悩んでます!同じようかな方見えますか?
1歳4ヶ月の娘がいます。
夜中、以外にも日中水分をよく取ります。
日中ならまだしも、夜中も水分を欲しがりお茶をあげるのですが、そのぶん夜用オムツを履いても布団は濡れます!着替えもさせてます。夜しっかり寝れない辛い

コメント

すーまま

サイズはなにを使っているんですかー?量もありますが、もしかしたらサイズが小さいのかも?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    サイズは、Lサイズです!

    • 8月13日
はむ

うちもそれくらいの時、まだ寝る前のミルクだけが卒業できてなくて毎日のようにおしっこ漏れてて大変でした😅
今はお茶になって、寝る前にオムツかえてるので漏れることはなくなりましたが。
水分とるのはいいことだし、しかたないですよ😭
水分控えさせることはできないので、寝る前に1回オムツをかえるくらいしかできないとおもいます😅
トイトレ始めてるならトイレに座ってもらうとか!
それでも漏れてるなら夜中に1回替えてあげなきゃですね😅
うちの子は寝ると触っても起きないので寝てる時にオムツ替えてました😁

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    夜中に2回も夜中オムツを変えるんです!
    大人用のオムツが欲しいくらいです!

    • 8月13日
2児ママ♂

パンツのサイズがキツかったり
大きめだったりとはないですか?
うちもそんな時期がありましたが、
寝る前にパンツを2枚履かせて
夜中の水分の時の回数がわかりませんが
1回目にパンツの濡れ具合を確認し
2回目の水分の時にズボン少し脱がせ
1枚目のパンツを取ったりしていました!

あとはおしっこ防水シートを寝床に
付けるしかないかと思いますよ!

ピノ

わかります、うちも、卒乳したあと、水分をすごく欲しがり、夜中も何度も起きて飲んで、オムツを変えても朝には漏れてしまって、すごくストレスでした。
そして、水分とりすぎで、糖尿病を疑い、受診したこともあります。
糖尿病は大丈夫だったし、冬になるにつれて、水分はとらなくなったのですが、この時期は悩んでました💦
きっと、涼しくなれば、水分とらなくなってくるかなぁ、と思いますよ。
あとは、日中、味の濃いものをあげない、とか。
布団は、おねしょシート敷いて対応してました(^-^)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちも、今糖尿の検査結果待ちです!
    なんでそんなに欲しがるんだろうって!おねしょシーツは必ず引いています!

    • 8月13日
諒ママ

ちょっと暑いかもしれないですが、それだけ漏れるなら、オムツの上からトレーニングパンツ(4層くらいの)を履かせてみてはどうですか?横から漏れるのか分からないですけど。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    トレーニングパンツなるほど!履かせてみようかな!

    • 8月13日
ゆーまま🖤

うちもそうでした😣
寝るときだけオムツをオヤスミマンにして寝るようになったらおしっこ漏れがなくなりました😂
うつ伏せになって寝るので絶対お腹のほうまでびしょびしょでほんとに悩んでました😞
お金はかかるけど、毎日お互い起きるストレスもなく、着替えや洗濯が減ると考えたらそっちのほうがいいのかなぁと😣

でも保育園に行くようになってやっといつも通りのオムツでもおしっこ漏れがなくなりましたよ!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    夜だけオヤスミマンを履かせているのに漏れてしまい!

    • 8月13日
ミカりん🍊

子どもオムツ用のパット付けてます❕
ピジョンのおしっこ吸収ライナーです。大人のナプキンの大きいバージョンみたいなのです。
寝る前ギリギリにオムツ替えたり、夜だけオムツのサイズアップもどうでしょうか?💦水分を少し調整するのも難しいですものね…😢

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    それ。聞いた事あります!何枚くらい入っているんですか

    • 8月13日
  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    50枚位入ってて500円です。
    うちは夜しか使わないので1ヶ月持ちます❕
    オムツ外れ前の子用使ってますが、オムツ外れ練習(量が多くて夜心配)の子の夜用のもあったら気がします。

    • 8月13日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    吸収ライナー買って成功しましたー💗
    うちは、32まい入って600円だったな、
    どちらで購入されました?

    • 8月15日
ミカりん🍊

我が家は画像のものを使っています。Amazonプライム会員価格、45枚入りで¥557でした❕
量が多い時は漏れることもありますが、お漏らしだーいぶ減りました。
色々あるみたいなので、試してみて下さい☺