※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

本陣痛が10分間隔から5分間隔になるまでの時間について、皆さんの経験を教えてください。

本陣痛が10分間隔から5分間隔くらいになるまでの時間ってどれくらいかかりましたか?

前駆陣痛から始まり、今日の夜中1時くらいからは、前駆とは違う強めの痛みが10分間隔くらいで起こり始めました。

病院に電話してみたら
「初産だから、5分間隔まで待ってみようか!そしたらまた連絡ください」
って言われました。

前駆陣痛なら、そのまま遠のいて寝られるかなぁ、と思ってウトウトしてたんですが、そこから10分前後(11分とか13分とか)間隔で、腰と下腹部の激痛で起こされるので、一応まだ測り続けています!

4時くらいからは10分を切りましたが、まだ5分間隔にはなりません…
痛みが遠のけば、前駆だったのかな、と思えるんですが、間隔は違えど激痛で、寝てても起こされます💦

ただあまりに時間が長いので、皆さん10分間隔から5分間隔になるまでどれくらいかかったか、教えてください🙏

わかりにくい文章ですみません🙇‍♂️

コメント

ぴーまま

私の場合は産院が遠かったので10分切ったら初産でも来るように言われてたので曖昧ですが、10分切ってから2時間後くらいでしょうか?
陣痛来て8時間半で出産できたので恐らくそれくらいかと🤔

でも個人差はあると思います!
急に微弱になるとかもあると思います!
腰にカイロ貼ったりとか、マッサージしてもらうといくらか楽になりますよ(>_<)

• つばき

つばき

コメントありがとうございます😊
    2時間くらいで5分間隔になったんですね😮
    結局、前駆陣痛だったみたいで、明け方には間隔がバラバラになってしまいました😓
    早く本陣痛に繋げたいです😅

• 8月13日
みんみんママ

前駆陣痛は、1日半くらいあって、10分間隔の陣痛は3〜40分間くらいでした。そしたら、みるみる7分……5分…となり、そこから病院に行った記憶があります😊

• つばき

つばき

どうやら昨日のは前駆陣痛だったようです…💦みんみんママさんのように1日半くらい続いたら本陣痛になってほしいです😓

• 8月13日
riipon❁.*・゚

私は朝方に陣痛きたとき、6分間隔でスタートし、
11時(なので5時間)くらいに5分、
そこから13時くらいで3分、
15時に1分半とかの間隔になり
16時30分頃出産でした٩(ˊᗜˋ*)و

でも、友達は初産で陣痛から2時間でした(><)
人によって、すごく早い方、遠のいて普通に食事して寝たりできる方もいれば、ウトウト痛いみたいなのが2日続く方もいると思います😭

なので休める時に目を閉じて休まれてくださいね🌱
これから可愛い赤ちゃんに会えますね🙏
頑張ってください(,,>ω<,,)

ちなみに私はおしるしも前駆も破水もなく
朝方の6分間隔で陣痛スタートですので
激痛なら本陣痛なのかなと思いました🙇‍♀️💦

• つばき

つばき

6分間隔から5分間隔までが長かったんですね😳でもそこからはスピードでしたね😊
    結局私のは前駆陣痛だったようで…一晩中バラバラの間隔に耐えた結果、今朝おしるしがありました💦
    早く本陣痛に繋げたいです😅

• 8月13日
ぷー

私は長かったです💦
10分間隔になってから13時間後に5分間隔、そこから30時間後に出産でした😭

• つばき

つばき

長かったですね😳💦私もそれかも!と思って期待してたんですが、前駆陣痛だったようです😓
    人それぞれなんですね😄

• 8月13日

そんなに病院近いんですか?!💦
5分間隔で移動するって間隔狭すぎてなかなか辛いですよね…ましてそこで動くからどんどん進んでしまう気もするし…💦5分間隔まで待たなくても、痛みが強くて辛いなら連絡した方がいいですよ!!!!
私は5分きったら1時間かからなかったです、2人。

• つばき

つばき

助産師さんに自宅の場所を伝えたら、夜中だし、いざとなれば車で20分もかからないだろうから、って言われて…💦初産は5分間隔で電話するのがうちの病院みたいです😅
    結局、前駆陣痛だったみたいで、明け方には間隔がバラバラになりました😓

• 8月13日