※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

最近眠れず心配です。同じ経験の方いますか?

17wに入りました!
なかなか寝付けない日が続き
寝ても眠りが浅いのか
すぐに目が覚めてしまうことがよくあります。
こんな日が続くと
赤ちゃんが大丈夫か不安になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ねこっちゃん

妊娠中はそんな感じでした!
まだ早いかもですが段々、眠りが浅かったり短くなるそうですよ!
赤ちゃん産まれたら2時間とか3時間置きに起きるので準備のためにそうなるそうです(^-^)

• らん

らん

お返事ありがとうございます!初めての妊娠で日々の身体の変化に喜びを感じつつも不安があり寝れないのかな?と思いましたが、赤ちゃんが産まれる準備をしてるんだな!って思うと少し気持ちが楽になりました(^^)

• 8月13日
ちーこ

もう胎動は感じますか?
よく動くようでしたら赤ちゃん元気で大丈夫ですよ(^_^)

出血、強い痛みの腹痛がなければ大丈夫ですよ。
あまり心配されないほうがいいです。赤ちゃんにも伝わってしまうので(^_^)

• らん

らん

お返事ありがとうございます!初めての妊娠なので胎動なのかわからないですけど、下っ腹が小さくぽこぽこする感じがあります!腸が動いてるのかな?と思いましたがこれが胎動だとうれしいです(^^)出血等はないのでもう少しリラックスして過ごしたいと思います!

• 8月13日