※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

つわりに効果的な対策や食べ物、吐き気対策について教えてください。

妊娠しているのを周りにまだ隠している状況なので、遊んでいる時や家族と出かける時も普通に振舞っていますが、最近つわりが酷くて思うようにご飯が食べられません。私は食べる子が大好きで周りもこれ好きだよね?と食べ物を進めてくれるのですが見ただけで気持ち悪くなるものと、食べたあとに気持ち悪くなるものがあります。
なにかつわりに効果的なものはありますか??
また吐き気がひどい時などに対策などはありますか??
教えてください(´・ω・`)

※近々検診に行くのでその時にも相談しようと思っています

コメント

まー

いつまで隠しておく予定なのですか??

• ゆうか

ゆうか

まだ心音が確認出来てないので
    心音が確認出来たら家族に話して
    友達には安定期になったら言おうと思ってます

• 8月13日
  • まー

まー

そうなのですね!
    心音確認できたらご家族に話すほうが良いですね😊
    私はつわりで気持ちも落ちていたので、母にだいぶ救われました!
    お友達とはつわりが楽になるまで遊ばないというのは難しそうなのですかね?💦

• 8月13日
  • ゆうか

ゆうか

気分が落ちるのとても分かります😭
    私は些細なことでも落ち込んでしまいます、、
    14日にBBQに誘われているんですけど、それこそ吐き気が隠しきれないと思うので断ろうかなと思ってます💧

• 8月13日
  • まー

まー

私凹んだりとかしないタイプだったのですが、妊娠してから些細な事で涙が出てしまったりして自分で驚きました😳
    つわりってだけで、今までと違う体調の変化だし戸惑いますよね😔

せっかく夏だしBBQ行きたいですよね😭
    自分の体と相談して決めたらいいと思います😊
    無理はしないのがおすすめです👌🏽

• 8月13日
  • ゆうか

ゆうか

すぐ泣いてしまいますよね😅
    ジュラシックパークの映画で泣いた自分に私は驚きました(笑)

ありがとうございます😊

• 8月13日
  • まー

まー

想像もしないことがおこりますよね笑

ちなみに、つわりには個人差があるのですがサイバンドという手首のツボ押してつわりを軽減させるバンドもあります!
    私はこれ効きました😊
    水分は炭酸がスッキリして、食べ物はレモンとか梅とかのお菓子がスッキリしましたよ🤗

• 8月13日
R♡Nmama

私は、安定期まで隠してました🙌
悪阻は、何しても辛いので
横になって休むのが一番ですよ😣💦

• ゆうか

ゆうか

周りにもう子供がいるっていう子がいないので言いずらいのもあるんですけど、安定期までは私も隠すつもりです。
    あと私は空腹のときにも吐き気がしてしまって寝付くまでも大変で寝不足なんですけど、そういうことはありましたかね?😥

• 8月13日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

食べ悪阻ですね😣💦
    私もありましたよ😭🙌
    食べても、食べても、お腹空きました😱💦
    食べ悪阻のせいで、体重がヤバくなりました😱💦
    病院の先生に相談したら
    1日5回くらいに分けて
    食べた方がいいって言われました🙂🙌
    個人的には
    梅干しと
    シャーベット
    オススメです😊🙌

• 8月13日
  • ゆうか

ゆうか

今日実家の鏡で横から自分の姿を見て悲しくなりました、、😥笑
    すぐお腹がいっぱいになるのに、すぐお腹がすきます😅
    明日試して見ますね💕ありがとうございます!

• 8月13日
yuzu.eita.mam

対策というかは、検診で吐き気どめを貰うという方法がありますよ(^^)
つわりは読めないし、日々変化していったり辛いですね💦あとグレープフルーツジュースは悪阻に効くと聞きました(^^)スイカとか(^^)私はレモン味の炭酸水ばっかり飲んでましたね(^^)13w辺りで落ち着く方が多いかと、、まだしばらくありますが頑張ってください(´-`)

• ゆうか

ゆうか

吐き気止め私も調べたんですけど産婦人科で処方してもらえるんですか?
    毎日気持ち悪くなるものが違うので怖いです😅
    今日は冷凍みかんが食べれたので彼が買い占めてくれたので、グレープフルーツとレモンの代わりに使ってみようと思います☺️

• 8月13日
ぴろみ

つわりは本当に人それぞれなので、あくまで私の場合ですが、1番ひどい時期は一日中気持ち悪かったです。ただ、空腹でお腹が空っぽの時が胃液が上がって1番きつかったので、少量で一日5食とかにしてましたw基本は炭酸水や果物を食べてさっぱりすると比較的楽でした(^ ^)
ちなみに16週くらいで綺麗につわりは終わりましたよ‼️早く終わると良いですね(o^^o)

• ゆうか

ゆうか

何を食べても何をしても体がスッキリしないのが辛くて寝不足状態です😥
    回数分けて食べるのいいみたいですね!私も果物は何一つ気持ち悪くならないのでストックしておこうかなと思います‪︎‬ ‪︎☺︎
    ありがとうございます🙌🏻💗

• 8月13日
  • ぴろみ

ぴろみ

ちなみに、どうしてもカロリーが気になったので、仕事中はコンビニでブランパンや押し麦入りのおにぎりなどを食べました‼️果物は一番のお気に入りはカップに入ったグレープフルーツかカットパインをよく食べてました(^ ^)頑張ってください♬

• 8月13日
yuzu.eita.mam

産婦人科で処方してくれるかと!多分💦優しい彼ですね!(^^)悪阻かぁ、、思い出すなぁ、、つわり乗り越えた頃からお腹も膨らんでくるし楽しみも増えます(^^)何かいい方法が見つかりますように。。☆

• ゆうか

ゆうか

次の検診の時に聞いてみます☺️
    基本的には優しくない彼です、、(笑)
    ほんとに体調悪い時だけです💧
    今は自分なりに対策して、楽しみに向けて頑張ります👍🏻💕
    子育てと妊婦さんライフ大変だと思いますが、頑張ってください☺️

• 8月13日
ゆー

つわりは個人差で人それぞれですが、私は妊娠初期から酷くて通院→休職してました💦 お誘いは夏バテ気味とか角が立たないように避けるのはいかがでしょうか? お出かけは安定期までちょっと我慢してました。
つわりの時はパイナップルとグレープフルーツを食べてました🙌

ビタミンb6をとると軽減されるといいますが、どうでしょうか…
バナナなどに含まれているようです。