※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お出かけ

京都旅行へベビーカーを持って行こうか迷っています。旅行で行った方や…

京都旅行へベビーカーを持って行こうか迷っています。
旅行で行った方や住まれている方のご意見お願いします。

回るところ、寄るところ等を箇条書しますと
清水寺、京都タワー、嵐山、正寿院
平等院鳳凰堂(さわらびの道、宇治川)

という感じなのですが、
お寺は砂利道や階段があったりするので
ベビーカーは邪魔かな?と。。。
子供は1歳2ヶ月で小走りするほど歩くのは上手です。
ヒップシート(抱っこ紐)だけで充分か、結構重いし
歩き回るのでベビーカーか、、迷っています‪\(ᯅ̈ )/‬

皆さんならどうしますか?

コメント

悩みどころですね!
京都の観光地は砂利道や坂、階段が多いのでベビーカーが邪魔になることもありますが、お子さんが寝てしまってからずっと抱っこもきついですよね!ベビーカーをたたんで持ち上げないといけないところもでてくるとおもうので(砂利道、階段など)、荷物はあまり乗せないようにしつつも一応ベビーカーはあったほうがいいと思います。

• まるちゃん

まるちゃん

悩みどころです本当(´;ω;`) 邪魔にならなければあったに越したことはないと思うのですが…。1歳となると10kg近くなるので💦暑いからずっと抱っこも大変そうだし😱💦
    ご意見ありがとうございます❤参考にさせて頂きます(*^^*)

• 8月13日
ひぃ

京都、人が多いから抱っこ紐でしか行ったことないかも💨💨
確かに道の悪さ、階段の多さもあるけど、それより人💦💦
あの人混みをベビーカーでってちょっと想像できないかも(´Д`)
特に清水寺は凄い人で、坂も急だからより大変な気がしますー💦💦
ベビーカー、荷物置きになったりして便利なんですけどねー💦💦

どこも素敵な所なので、無理せずゆとりをもって楽しい旅にしてくださーい😍😍

• まるちゃん

まるちゃん

人が多い中ベビーカーは、周りにも気を使いますよね💦一応持って行って必要無さそうならホテルに置こうかなぁ?😖💦
    1歳になったばかりの子供がいると色々大変そうだけど😱主人と協力して楽しみたいと思います!ご意見、コメントありがとうございます😌🍭

• 8月13日
三児ママ

ガイドしてました!

砂利や階段があるのでベビーカーは正直邪魔になるかと思いますね(><)
ただ、坂があったり、川沿いを歩いたりするには親の楽を考えるとベビーカー欲しいところですよね。笑
事前に、回る場所に入り口でベビーカーを預かってもらえるか、置けるスペースがあるか確認で聞いて見てはいかがですか?꒰ ♡´∀`♡ ꒱
うちは、日光に行った時、管理はできないが、小屋の陰に置いても良いよ。と行って貰えました!

歩くのが上手かもしれませんが、人人人人。で歩かせれる場所は少ないと思います꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

バスで回られるなら、ベビーカーは更に邪魔になりそうですけどね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱良し悪しですね💦

• まるちゃん

まるちゃん

ですよね・゚゚(p>д<q)゚゚・
    川沿いと言いますと、さわらびの道、宇治川、辺りはベビーカーでお散歩出来そうですかね?😌
    今日回るところに📞聞いてみます!後は現地で管理してる者に聞いてみたりしようと思います!

• 8月13日
まる

清水寺のあたりは道も狭いし、坂も急で人が多い、お土産屋さんも狭い…のでベビーカーは不便かもしれないですね…

その他の場所はベビーカーでも問題なさそうだけど、移動手段が電車か車か…宇治まで行かれるのなら移動中の事も考慮しておきたいですね。

• まるちゃん

まるちゃん

貴重なコメントありがとうございます💗清水寺へ行く日は京都タワーも回るので、その日はベビーカーはホテルに預けようと思います🤔👍

• 8月13日