※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事について、粉末タイプのお粥をあげているが、適切な食事か不安。食事のかたさや量が分からず、栄養が足りているか心配。アドバイスをお願いします。

日付け変わって今日から娘が9ヶ月になりました。

3回食になるのですが、
9ヶ月の赤ちゃんって、どんなご飯を食べるのかわからす、
今までも、分からず、市販の粉末タイプのお粥などあげてました💦💦💦

どれくらいのかたさ、量なのか分からないので教えて欲しいです💦🙇‍♀️

このままだと娘に申し訳ない気がして、
きちんと栄養取れてないんじゃないかとか、心配になってきました💦

コメント

あーやん

離乳食の本など買われてみては?
食べていいもの、作り方、この年の子にはこの柔らかさ、など、色々書いてまりますよ∠( `°∀°)/

• あーやん

あーやん

あと、今は離乳食のアプリもありますよ!◡̈

• 8月13日
さくら

まだペースト状の柔らかい状態のものしか食べれないのであればお子さんの様子をみながら徐々に形あるものに変えていけばいいとおもいますよ!お粥であればペースト状のものから粒を残したものにしてみる。とか。人参なら1cm角のサイコロ状に変えてみる。とか。

本来なら進んでる子は、ごっくんからもぐもぐになって、ある程度の形あるものが食べれる時期です⭐手掴み食べもはじまっている子もいるくらいです😀

レシピなどはCOOKPADにものっています😃

ha✴︎✴︎✴︎

11月13日生まれですか👶?うちの娘も今日で9ヵ月なので思わずコメントしちゃいました☺️
うちの子はまだベビーフードの7ヵ月のをよくあげてますがそのままだとまだちゃんと噛めず飲み込んで、おえっとしてしまうので軽く潰してからあげてる状況です!早い子だと自分で野菜スティックとか持って食べるって感じですがうちはまだ全然なのでゆっくり進めてます!母乳もあげてますし、栄養とかは大丈夫かなぁと思いますしね☆

ベビーフードを買ってみてください!そしたら大体同じ月齢の子が、どんな食事をどれだけ食べているか分かりやすいと思います😊
ただ、今10部粥や粉末タイプのものしか食べていないみたいなので、いきなり9ヶ月の子が食べているものを食べさせるのではなく、10部、7部、5部粥と徐々に上げていってくださいね!
もぐもぐできなくて喉に詰まらせるといけないので💦

退会ユーザー

あ、9ヶ月おめでとうございます💓

• 8月13日