※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
家族・旦那

離婚の危機です。私は旦那と離婚したくないです。向こうはどう思ってる…

離婚の危機です。
私は旦那と離婚したくないです。
向こうはどう思ってるか分かりません。
前々から私は実母に色々相談したり、どうしたらいいか分からなくなって泣いて電話かけたりしてました。

家事も育児も全部ワンオペで頑張ってるのですが、今日の昼間の出来事で色々我慢の限界が来ました。

お盆なのでおばあちゃん家(すごく田舎)に泊まりに来てたのですが、昨日の夜にケータイの画面タッチがきかなくなり、壊れてしまったのです。
私も次の日に早めに帰ってケータイショップに行くつもりだったのですが、お墓参り行こうと言う時に豪雨になり中々行けなかったんです。

するといきなり「先帰るわ」と歩いていったんです。
おばあちゃん家から家までは高速使っての3時間です。
歩いて帰れる距離じゃないんですが、口論してケータイを川に投げ捨ててどこかに歩いていきました。

なにが不満なのか言わないんです。
うちと息子が鬱陶しいの?と聞いても別に、違うと
なにが気に食わんだの?と聞いても別に
祖父母の前で大喧嘩し、私的には旦那のこんな姿を祖父母に見せたくなかったのです。

母親に電話すると、ほっといたらええやん。父親になりきれてない。子供のまま。反省したなら戻ってくる。と、中々帰ってこないし、少し心配です。

義母には離婚の危機になってると話したのですが、はやり自分の息子が大事なのか、壊れたケータイと車を旦那に渡してと言うてきました。
義母には当分家には帰らないと言うたのですが、結果がコレです。もぉ笑けてきました。

やっぱ孫より我が可愛い息子が1番なんですね。
長文失礼しました、なんかちょっとでも口にすると、書き込むと少し楽になりました☺️

コメント

ゆい

きっと気に触ることがあったのでしょうが、旦那さん、、、子供すぎます!!

• みずきち

みずきち

なにが気に触ったのか正直に言えばいいのですが😓

ほんと子供すぎて呆れてきました😥

• 8月13日
めくま

みずきちさんの文章の中で、
少し気になるポイントがありました。

主語が抜けていて、それが誰の状況を指しているのか明確に分からない部分がいくつかあります。
また、どこに主体を持っているのか、わかりにくく、どの部分に対して何を返すべきか、悩みます。

会話のやり取りも同じ状態だとすると、生まれてからずっと一緒にいて何となくわかってしまう実母さんとは違って、
旦那さんと噛み合わない部分がある事、性格によっては黙ってしまうしかない事も何となく理解できます。

おそらく、ここでは、旦那さん酷いですね!という共感がみずきちさんにとっての正解ではあるのでしょうが…。

ちょっと辛口かもしれませんが、少し伝え方を見直してみてもらえると、いいかな?とは思います。

ままり

携帯が壊れたのはご主人のですか?
ご主人なにか我慢してたのかなーと思いました。
親が子供を1番に思って普通ですし、これで息子なんか放置でいいよ。って言われたほうが私は親の神経疑います。

実の親に相談するのは悪いことじゃないと思うのですが、それについてご主人が何か言ってきたのでしょうか?
もしそうだとしたら、頼ってほしかったのかなぁ、、。
携帯が壊れたのがご主人のだとして、早く携帯を修理したいから"先に帰る"と言ったのなら、携帯を川に投げるなんて多分しないですよね。
携帯が原因ではない気がします。
義母さんは川に投げた携帯をあなたに探せと言っているのですか?投げた携帯をあなたが探す義理はないと思うし、そんな危険なことはしなくていいと思います!

家に帰ってご主人としっかり話ができると良いですね。
限界まで我慢して、本当に無理になってようやく爆発するタイプの人間もいるので難しいですよね、、。
勝手に我慢して勝手に爆発して、爆発した時にはもう手の施しようがなくて彼とは終わるしかない。ってこと、付き合ってるありました。なので結婚相手には我慢し過ぎずちゃんと不満を言いあえる相手を選びました。
これを機に、お互いが言い合える仲になれたらお二人の仲はより良いものになっていけるような気がします。
冷静にはなしあえますように。

実咲妃

私ならほっときます。原因を言ってくれないならどうしようもないし!なにか心当たりはないんですか??こういうことはよくあることなんですか??

旦那さんから離婚ってフレーズは出てないですよね?
それなら好きにさせておいて良いと思います。
放っておけばいつか帰って来ますよ。
ケータイ投げるってガキか(笑)

義母と同居なんですか?
何だか厄介な義母ですね。

なっち

かまってちゃんですか旦那さん!笑
聞いてもなにも言わない、携帯を川に投げる奇行をするなんて、こっちがどう言っても自分がストレス溜まるだけなんで私なら放置します!

ママ

義母はやはり息子が可愛いですよ!頼れません。

sakkki

大丈夫ですか?(;;)
不満があるなら
はっきりいって欲しいですよね!
喧嘩するのもしんどいけど
言ってくれないとわからないですよね。

義母は結局息子大好き、
どこもそうなんですね!
私事ですが、
出産してから義母ともめてるので
逆に勇気付けられました☺

離婚しようって言われてるのですか?🤔言われてないなら勝手に怒らせてて良いと思います!どうしたの?なんで怒ってるの?って気にかけて欲しいんだと思いますよ😂
そんなのにいちいち相手にしてるのも面倒なので、勝手に怒っとけ🤷‍♀️って放置が一番だと思います🙌