※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵麻
お出かけ

生後3ヶ月の息子がいます。おでかけするときの荷物まとめるのに困って…

生後3ヶ月の息子がいます。
おでかけするときの荷物まとめるのに困ってます。
車がないと生きていけないほどの田舎に住んでいて、今はおでかけするときは基本的に車です。 
私は車がないので、両親と一緒に息子と私と四人で出かけます。

出かけるときの荷物としては、リュックとショルダーバッグを使ってます。
リュックにはおむつ、おしりふき、おむつ入れる袋、着替え、母子手帳ケース フェイスタオル
(ポーチに小分けなど何もしてないです💧ポーチの大きさとかどんなのがいいかわからず、迷走してます…)
ショルダーバッグのなかは財布と携帯、母子手帳
です。

リュックに財布を入れると、まだ首が座ってない息子を抱っこしながら出すのが難しく、とりあえずショルダーバッグに入れて出しやすくしてるのですが、みなさんはどんな感じでカバンのなかをまとめてますか?
リュックの中身もすぐ散らかって困ってます…
リュックの中身をキレイに入れたいのと、荷物をコンパクトにまとめたくて みなさんのされてる方法が知りたいです!

コメント

いぶまま♡

ポーチなどを沢山入れるとその分重くなるのが嫌で、ジップロックやレスポなどの軽い素材の物を使って分けてます。
リュックはあまり使いませんが、大きいトートを遠出する時などは使っていますが、お財布と携帯、ハンカチティッシュは小さいショルダーに入れておくとすぐに取り出せて便利ですねー

ママリ

ベビーカーや抱っこ紐は使ってないのですか?あると支払いもラクですよー。

私も交通手段が車しかなくリュックを使用しています!
リュックは背面部分も開けられるタイプの物で、そこからお財布を出せるようにしているので、抱っこ紐使いながらでも出し入れしやすいです。
横のポケットにカゴにそのまま取り付けられるエコバッグも入れているので、買い物も楽ちんです😃
何が要るのか分からず最初はリュックがパンパンでしたが、何度かお出かけして、着替えを使う事が無かったのでリストラ。もう少し大きくなれば使うこともあるのかもしれませんが・・・その他もこれ1回も使って無いなって言うものを減らしました。ポーチもオムツだけ入れる袋があるだけです。
自分が使いやすいのが1番だと思うので使いながら中身も考えていってます😊