※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子が頭だけすごい寝汗をかいて困っています。寝るときは25度で寝かしつけていますが、26度以上だと頭だけ汗ぐっしょり。対策を知りたいです。

頭だけすごい寝汗の息子…

新築戸建てに住んでいます。エアコンも新品なので効きが悪いという事もないと思うのですが…

メッシュ下着
半袖半ズボンパジャマ
全部ユニクロ
何もかけずに、
で寝てます。

25度設定じゃないと汗だくです
26度以上だと頭だけ汗ぐっしょりです寝返り打つと頭型が出来てます。

25度で寝かしつけて、親たちが寝る時寝室に入るとひんやりしているので1、2度上げて寝ると、夜中とか朝とか頭びっしょりです😅25度だとまぁまぁサラサラです。

でも25度じゃ低すぎるような…

毎朝ウンチをするのでその時おしりをシャワーで必ず洗うのでついでに肩より下は流すのですが、頭は出かける直前にウンチした時とかはびっしょりで登園というわけにもいかず、で頭は濡らしません。

この温度でいいのかな…??
でも頭の汗抑えるにはこの温度だし…

同じようなかたいませんか?
何か対策してますか?

コメント

🎈🎈

汗だくになりますよね〜💦

うちはエアコン+扇風機で過ごしてます!
エアコンだけだと私も寒いし気づくと娘がキンキンに冷えていることがあるので😅笑
室温27度+扇風機(首振り壁向き)でガーゼケットかけてると頭に汗かいてしまうこともあるので
ガーゼケットかけたりかけなかったりして調整してます!

• みーこ

みーこ

扇風機使えば温度少し高めでもいけますね💡
    ちょっとやってみます!!

• 8月15日
はじめてのママリ

うちも頭だけ汗だくになります😫💦
うちはエアコン27度設定にして寝ています!夏なので多少汗かくのは仕方ないと思っています。。小児科では暑いからといってあまり室温を下げすぎると外に出たとき気温差で体調壊しやすくなるのでエアコンは27度設定がよいと言われました👍

• みーこ

みーこ

なるほど、多少かくのはいいのか💡
    でも寝返りも増えて寝つきが悪いのはちとかわいそうだったり…🤔難しいですね😞

• 8月15日
かなめ

深夜にごめんなさい💦
うちではアイスノン使ってます!使う前は暑いみたいで夜中に起きたり、朝は汗をかいて頭びしょびしょでした😥