※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間の断乳を考えています。寝る前におっぱいを飲ませていたが、混合でほとんどミルクをあげていました。離乳食は3回食で盛モリ食べています。どうすればいいでしょうか?

今、9ヶ月なんですが、夜間の断乳を考えてるのですがどうしたらいいですか?因みに、寝る時はおっぱいを吸ってミルクを飲んだら寝ます。元々、混合でしたが、ほとんどミルクをあげてました。離乳食は3回食で盛モリ食べます。

コメント

a

私は夜中起きたら白湯をあげてトントンして寝かせてました!
今は夜中1回も起きません😌

  • りくとママ

    りくとママ

    白湯試してみます😀因みに、おっぱいを吸って寝る癖が付いててどう離したらいいと思いますか😥?

    • 8月13日
  • a

    a

    おっぱい吸いながらじゃないと寝ないって感じですか?
    おっぱいを飲まないと寝ないってことですかね🤔💭?
    なにか他に入眠儀式を作るしかないですかね、、
    うちもいまだにミルク飲んだら寝ようね!って感じなのでそろそろ変えないとなーって思ってるんですけどなかなか

    • 8月13日
  • りくとママ

    りくとママ

    おっぱい吸いながらじゃないと寝ない感じです😥
    入眠儀式を色々と試してみようかなぁ...。

    • 8月13日
はじめてのママリ

上の方と同じく夜中起きたら白湯飲ませてました!三日くらいで寝てくれるようになりました😌

  • りくとママ

    りくとママ

    やはり白湯なんですね🤔
    それは、毎回起きるたびに与えてましたか😲?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは一度しか起きなかったのですが、起きるたびに飲ませて大丈夫だと思います!泣きがヒートアップしてからだと飲んでくれないこともあったので、泣き始めたらすぐ飲ませるようにしてました😭

    • 8月13日
  • りくとママ

    りくとママ

    そうなんですね。ちょっとやってみます😆ありがとうございます😊お互い子育て頑張りましょう☺️

    • 8月13日