※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
家族・旦那

姑エピソード教えてください!私は今日娘のために使ってなかった電子ピア…

姑エピソード教えてください!
私は今日娘のために使ってなかった電子ピアノを実家からもってきました!義母が遊びにきた時にそーいえばピアノをもってきたんですよ!って見せたら
え?どれ?あー、これってピアノなの?こんなのみたことないー!エレクトーン?笑
っていわれちゃいました!
あーそうか。ちゃんと電子ピアノと説明しなかった私がいけなかったわ!
確かに実家にちゃんとしたピアノあるけど、あれもって来れないよwおっきいしw

コメント

ha♡♡

イラッとする〜😫😫😫

• もるもる

もるもる

わかってもらえてありがとうございますw

• 8月13日
  • ha♡♡

ha♡♡

うちの実母がそんな感じです😫
    何かいつも一言二言多いです😡
    本人はふざけてるつもりかもしれませんがイライラ半端ないですよね笑

• 8月13日
  • もるもる

もるもる

確かに私の母もそーいうとこあるかも!義母がどうとかじゃなくて、昔の人ってついペラペラ言ってしまうのかもですね!相手のこと考えて話してほしいですねー

• 8月13日
m

時代感じますね(笑)

• もるもる

もるもる

あ!確かに!そー考えたらよかったのね!ありがとうございます😊

• 8月13日
3KidsAhAha

姑から昭和のにおいがプンプン。

ちゃんとしたの置いたら邪魔だよね

• もるもる

もるもる

そーなんですよね!おっきくて場所とるから!電子ピアノならどこでも使えて便利🤗

• 8月13日

電子ピアノ見たことないのにびっくりですね笑

私の姑エピソードは…
義母と息子👶🏻がどっちに似てるかの話になった時に「う〜ん、○○(旦那)は小さい時もっと目がクリクリしてて可愛かったからな〜…」と😊🌋🌋
遠回しに私に似てて可愛くないって言ってるように聞こえてイラつきましたね。息子は二重でよくまわりからは目が大きいと言われるのに…
義母は息子(旦那)ラブ過ぎて気持ち悪いです。
明日義母に会うんですが本当に息子に触れて欲しくないです(^^)

• もるもる

もるもる

旦那実家にグランドピアノあるからそれと比べてあらこんなちゃっちいのって感じに聞こえましたwただはじめてだったんですね!じゃしゃーなしw
    それ嫌ですね( ; ; )私の義母も旦那ラブだから旦那の小さい頃にそっくり♪っていつも言ってますw明日頑張ってください!

• 8月13日
りぃ

電子ピアノ知らないというのに驚き😵💥
嫌味なんですかね🤔?
めんどくさ〜( ー́∀ー̀ )

• もるもる

もるもる

あ、でもヤマハなんだ!って。知らなかったならしゃーなしですね^ ^ちょっと嫌味に聞こえてしまって!電子ピアノをピアノと呼ばないように気をつけます^ ^

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

YAMAHAは知ってるんですね🤣🤣🤣
    ピアノ=グランドピアノ!って考えの年配者の方居るから、そういう感じなんですかね😂?
    それが私だったら、逆に嫌味っぽく電子ピアノが〜と毎回言っちゃいそうです🤪

• 8月13日

嫌味ひどすぎます..🙄⚡️

あたしの姑👹エピソードは
👹『ほんとにあんたは息子そっくりだね』
これをいろんな人に言う
そして親戚が
『え?ゆうりちゃわにそっくりじゃん』
っていったら、
👹『そうかー?!
って。いわれました
あたし普通にそばにいましたwww

退会ユーザー

ごめんなさい、あんたっていうのは、わたしの息子のことです

• 8月13日
  • もるもる

もるもる

親戚いい人wそうかー?も笑えますねw

• 8月13日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

今迄で1番腹がたったのは、産まれてすぐ病院きて抱っこした時に「ほんと息子そっくり♡目以外は息子に似たらいいね♡」ですかね( ¯⌓¯ )
因みに私はチビデブで目が二重、私の旦那さんは細身の長身で目が切長の一重です(•ө•)

• もるもる

もるもる

そんなんわざわざ言わんでもいいのに( ; ; )

• 8月13日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

ですよね_(:3」∠)_
    きっとお腹の中の子が産まれた時も同じ事言われると思いますwww次も男の子なのでwww

• 8月13日
3KidsAhAha

私も電子ピアノありますが色んな音が出るので音とリアクションしたらムスメは大爆笑〜

• もるもる

もるもる

ですね!娘が楽しんでくれたら一番ですね♪

• 8月13日
ちゃき

グランドピアノと
それが入る大きなお家
買ってください♡
ってかんじですね笑

• もるもる

もるもる

確かにw

• 8月13日
ベリー

小馬鹿にしてるのか?って感じです‼︎
そんなん言われたら、イラっとします😡笑

産後、帝王切開だったのに病室に毎日連絡もなしに来て、退院した日も、お祝いするから連れてこいと言われ、義実家に行き、家も来そうだったので、旦那が、「会いに来る時は連絡して来てあげて、授乳で疲れて寝てるかもしれないし、授乳中かもしれないから」と言ってくれてたんですが、すぐに腹をたてる義母は、嫌味たっぷりに「この前は連れて来てくれてありがとうございましたっ!今度は親戚も行きたいって言ってるけど、私も一緒に行かせてもらってよございましょうかっ」と言われました…
たったそれだけで、腹立てるって子供じゃあるましい、心狭いな〜って呆れましたw

長くなりすみません(笑)

• もるもる

もるもる

心狭いですねー自分がすべて正しいみたいな。自分も姑になったら気をつけなきゃなぁって勉強なりますw

• 8月13日
めーちゃん

それ、嫌味で言われてたらムカつくけど本当に電子ピアノ知らなくてビックリしただけならちょっとカワイイかな、と思っちゃいました(笑)

うちの義母は最近生まれたうちの息子の写真を見て(遠方なのでまだ息子には会わせてあげれてません)旦那に
「こりゃー、めーちゃんさんにそっくりやがね!目がちんまい(小さい)し離れとるしツリ目なとこがよぉ似とる!!鼻はあんた(旦那)に似とる!」と電話で言ってたそうです(-∀-`;)
私には「めーちゃんさんによぉ似とるねー!鼻だけは息子(旦那)やけどー」としか言わなかったのに…笑
確かに私、目が小さくて少し離れてるしツリ目です。でもそんなズバーっと言わなくても…笑
影でそんなdisられてたなんてちょっとショック(-∀-`;)
まぁ、その後に「カワイイ男ん子やねー♡」とは言ってくれてたみたいなんでいいんですけどね(笑)
あまりにもズバズバ言う義母さんに思わず笑えました(♡´∀`♡)

• もるもる

もるもる

確かにw電子ピアノ、キーボードって言えばよかったんですけどね。そこまで言わんでもえーやんって感じでした!
    ズバズバ言われると刺さりますよねー( ; ; )

• 8月13日