※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

旦那がムカついて仕方ないです…。明日朝から県外の旦那の実家に帰省する…

聞いてください😭
旦那がムカついて仕方ないです…。
明日朝から県外の旦那の実家に帰省する為、私は夜のうちに洗濯し子供の荷物の準備をしていましたが。
旦那はソファーに横になりテレビを見ていたので文句を言ったら、今テレビ見てんだからさ!明日準備すればいいじゃん!と。
明日は私の両親も別に車を出して一緒に4時間以上かけて行くのですが、遅れちゃいけないと思い準備していたのに、旦那の能天気さに嫌気がさします。
それで何か忘れ物したら私のせいになり、準備が下手とか言われるんです。自分はめっちゃくちゃいろんなこと忘れるくせに。
明日旦那の両親に会ったら、愚痴ってやろうかと思う次第です。(笑)
義理の親に息子の文句言うのはよくないと思いますが、本人に言っても言ってもムカつく反応しかしないので😭

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

愚痴るなら、義両親じゃなくて実両親のほうが良いと思います😥
旦那さんが居ないときに。

• ちびママ

ちびママ

そうですよね、その方がいいのは重々承知です💦
    今まではそうしてきましたが、日に日に限界を感じるんです😢

• 8月13日
まま

ほんとそうです!
うちも同じ状況で、イラついたので
「もう知らんで!自分の分は用意してや!」
と言ったのに、やっぱり忘れてきて、「持ってきた⁇」と聞いてきました!
いや、言うたやん!
旦那の両親の前で責めてやりました!
人のせいばっかりですよね!
挙句、「こんなに荷物多いのに、俺の分入ってないとか…何が入ってるん!」
ですよ!
子供のもんだよ!
ええオッサンが人に頼り過ぎ!

• ちびママ

ちびママ

うわー!同じ感じだー😂仲間ですね🙌
    義理の両親の前で責めたんですね!すごい👏
    9歳年上なんですがガキすぎて呆れます…。
    ゆさんの旦那さんもオッサンなんですか?😅

• 8月13日
  • まま

まま

32です!
    両親に謝られました!笑

• 8月13日
  • ちびママ

ちびママ

若いじゃないですかー😃✨
    こっちなんてアラフィフです😨

• 8月13日
  • まま

まま

うちの旦那も何歳になっても、同じことしてると思います!笑

• 8月13日
  • ちびママ

ちびママ

男っていつまでたってもガキですよね、きっと😅
    お互い疲れますねー😵💨
    義母にLINEで少し愚痴ったら返事こなくなりました(笑)

• 8月13日
  • まま

まま

うわー!
    義母!怒れよ!

• 8月13日
るぴ

言いたい気持ちすごくわかります。
私は旦那と離婚の話が出ていて、その話を一向に親にしないので、8/14、お盆に行った時、いくつかの地雷を仕掛けて臨みます。仕事のことを聞かれたら、奨学金を2人で返さないといけなくて生活費も足りないので働きます。うちの親が今も高頻度で来るのか聞かれたら、いえもう娘には会いに来ません。私たちの生活は幸せでしたが外野の問題でお互い喧嘩が絶えず、もううちの両親は私たちの生活の幸せを祈って誘わないし家にももう来ません。とお話しするつもりです。アウェーですがどうせ離婚とか言われたし、もう旦那も義親もどうでもいいです。娘さえいれば。あと2日楽しみに過ごします!

• ちびママ

ちびママ

わかっていただいて嬉しいです😊
    14日というと明後日ですね。あ、日付的には明日か💦
    結構気持ち固まっていらっしゃる感じですね。
    外野の問題で喧嘩が絶えずってとこ、わかります。そして、私の親は高頻度で来てますが旦那はよく思ってないはずです😅
    ほんと、娘さえいればいいって思えてきますよね…。
    るぴさん強くたくましい方ですね✨
    14日、ファイトです‼️✊

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

私の話を長々とすみません💧
    私たちはもう離婚まで話が出ているので、自暴自棄もあります笑
    でも何も知らない義親がムカつくので、義親のせいで喧嘩になっているので、最後にお盆に出向いてブチまけて帰ります笑
    そして離婚になったら終わりにします!笑

• 8月13日
  • ちびママ

ちびママ

いえいえ!話していただいてありがとうございます。
    離婚なさるのは決定なんでしょうか…。
    何も知らない義親にぶちまけたいですよね‼️わかります、わかりますよー😭
    親に言っても変わらないかもしれないけど、のほほんと過ごしてるわけじゃないんですよって教えたくなります。

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

うーん、まだわかりませんが、お互い離婚と親権について調べているので、片隅にはあります!
    そして家の空気が悪すぎます😅
    なので娘への影響が嫌なので、私は実母に必死に離婚止められているんですけど、した方が逆に娘のためになるのでは?と思っています。

そうなんです!
    義親のせいだからお前らも苦しめって思います!笑
    多分私が悪者になって終わりでしょうけど、悩みのタネは植え付けれるので、14日、タネづけして来ます笑

• 8月13日
  • ちびママ

ちびママ

そこまでされてるんですね…😣離婚といえば、旦那はバツイチです😓お前また繰り返すのかー!って思ったりします(笑)
    娘さんは悪い空気察しちゃわないか心配ですよね😞
    離婚しないのも子供の為になると思うし、離婚するのも子供の為になると思います。後者は離婚したことによって親が幸せになるからです。
    どちらにしても大好きなお母さんが選んだ道、娘さん応援してほしいなぁ!
    そうですよね、自分だけ苦しむほどお人好しにはなれませんよねー😭
    タネづけ応援してます‼️✊
    早く寝なきゃいけないのに、腹立って眠れないのに隣でいびきかいて寝てる旦那ー!くそー!😬(笑)

• 8月13日
しー

明日準備すればいいじゃん!って言われたら、え!明日の朝準備してくれるの〜ありがとう〜!(ニコッ)って返して、忘れ物あるんだけど!って言われたら、え?忘れちゃったの〜?今回は自分で準備するって言ってたもんねー!次からは気を付けようね!(ニコッ)でいいと思います。
そもそも私だったら、自分の分の準備終わったから寝るね〜でスルーしますが(笑)

• ちびママ

ちびママ

斬新なご回答ありがとうございます!
    そういう風に言えたら楽なんですけどね〜、こういう性分なもので😂
    私の先輩にもしーさんみたいな感じの方がいて、いつも羨ましく思ってます✨
    女がうわてで、旦那を手のひらで転がしてた方がうまくいくんですよね、きっと😭

• 8月13日
ゆう

お疲れ様です😭💦
すごくすごくわかります。
なぜ、私だけこんなバタバタ?!
旦那は自分の準備すらしてない?!
我が家もいつもそうです。涙

ありがたいことに、義両親は私の味方をしてくださるので😭
良いところを言いつつも、こういうとこがあって〜😭
みたいなのは、ちょいちょい上手に愚痴ってます。笑

義理の母には、息子の悪いところなんて私が誰よりも知っているから、ゆうちゃん(私です)がストレス溜まらないわけがない!っていつも言われてます。笑

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございますー😭
    そうなんです!なんで私だけいつもバタバタで、私の責任⁉️あんたも親だろ‼️って思います😠
    義理のご両親は味方なんですね〜!いいなぁーめっちゃ羨ましい😂
    それならストレス発散できて幾分マシですよね✨

• 8月13日
tun

私もよく義両親にグチグチ言ってます😂
旦那基本自分中心で、自分は正しい、お前が間違ってるお前のせいだ!みたいなとこあるので…笑
それを義両親はとても理解していてわかってくださる方で、甘えて発散させてもらってます👍😂
自分の息子が悪くても肩持つようなおかしな義両親じゃなければ、ちょっとぐらい愚痴っちゃいましょう!笑

• ちびママ

ちびママ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    よい義両親に恵まれてよかったですね😄私も、私の味方してもらえるように上手く言えばいいのかな?頑張ります💦💦

• 8月13日
  • tun

tun

ほんと恵まれてます😊
    ちょっと軽めの笑える旦那さんの愚痴から言ってみて、乗っかってきてくれたら少しずつ吐きたいこと吐かせてもらう感じなら様子見しながら話せそうですよね!頑張ってください🙌

• 8月13日
  • ちびママ

ちびママ

そうですよね、かしこく愚痴った方がいいですよね😆
    優しい言葉、心にしみます…😢✨
    ありがとうございます🎶

• 8月13日

私、義母さんに愚痴りますよ笑

今日なんて義父さんも休みで帰って来てるので…
「怒鳴ってやる」と言って強く言ってくれます♡私の前で言ってくれるのでスッキリします‼︎

私はもはや、主人の準備はしません笑

みてね。というアプリ主人省いてるので義両親と私で「あの写真可愛いよね」
義両親と私子供でお出かけして、「あの言い回し傑作やね」とか言ってます。主人の前で‼︎

• ちびママ

ちびママ

いい関係築かれていますね🌟😄
    いいなぁ〜、結構仲良しな方いらっしゃるんですね!ほんと羨ましい😭
    みてね、私も使ってます!
    ご主人省かれてるとか笑えますー🤣

• 8月13日