※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家族・旦那

旦那は祖父母と平日もあったり泊まりに行ったり旅行も行ったりしていた…

旦那は祖父母と平日もあったり泊まりに行ったり旅行も行ったりしていた人でした。
私は祖父母の家には盆正月くらいで、泊まりも旅行もありませんでした。
結婚し、今7ヶ月の女の子がいますが、旦那側の親戚づきあいが苦痛です。
車で30分の距離で、子どもが生まれる前は、誘われたものはほぼ行くようにしていて、およそ月2回食事に誘われることが多かったです。
子どもが生まれていけないものといいますか、場所とか時間帯がうーんと思うものが多いのも頻度が多いのもあって、誘いはほとんど断るし、だけど月1は実家とかに行くようにしてました。
でも旦那側からすると少ないようで、私はこれでも頑張っているんですけど…
いろんな喧嘩をした時に、俺の親は誘いにくくなって市内に住んでいるのにもう何日あってない?って怒られたんですけど、最後7/7なので1ヶ月で、いや普通じゃね?と思ってしまいました。
親離れしてないのかな。
ちなみに私の両親は県外ですが、娘がわざわざ来るのは大変だからと月2くらいの頻度で家に来てくれていました。こっちが月2だから気に入らないんでしょうか…
しんどいです。

コメント

りぃ

全然普通ですよ( ー́∀ー̀ )
旦那が親離れ出来てなさすぎ🙅💥
子供中心に考え方を変えてくれないと、親戚付き合いなんて正直やっていけません。
百歩譲って家に来てくれるなら助かるけど…ねぇ?
旦那だけで行かせるのはダメですか?

• るぴ

るぴ

娘のこと全然考えられてないですよね?
    夏のキャンプに誘われた時はさすがに旦那が断りましたが、高速2時間のランチはウキウキで1人で行きました。そこには海があったそうで、娘に海が見せたかった、そこに行ったことで娘が体調崩すほどの無茶はなかった、と言われました。娘7ヶ月なんですけどね。
    娘のために何かに行く例えばアンパンマンショーとか、なら話は別ですけど、大人ランチに娘を巻き込む意味が義親含めて理解できません。
    私も家に来るなら良いと言っているのに、俺の親が気を遣ってこれるわけ無いだろと言われました。気を遣うところ間違ってますよね。きちがいすぎて話になりません。

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

気の遣い方間違ってますね( ー́∀ー̀ )
    寧ろ、ちゃちゃっと来てもらって、滞在時間少なめにすぐ帰る!ってのがコッチからしたらベストです🙋✨
    旦那は子供のためじゃなく、親のために色々してる俺偉いだろ?的な感じなんですかね?
    キャンプも遠出も、もっと大きくなって遊べるようになってからにして!と思います💦

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

こんなおかしな話で嫁にストレスかけて娘の前で喧嘩して何が守りたいのかわかりません。
    今は親の悪口言ったからお前と離婚したい、親権もとりたい、そうです笑

完全に親のためですね。もちろん普段は私にも娘にも良くしてくれるんですけど、義家族ラブが強すぎて、いろいろ勘違いしてます。守るべきものは全てだと。笑
    だから義家族の誘いを断って関係を希薄化させている私が悪者なんだそうです。旦那選び完全に間違えました。優しさに騙されました。

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

うはぁ🙈💦
    そんな旦那、見切り付けられるならば、早く別れた方がいい気がします😵💥
    結局、義両親が他界するまで続くし、エスカレートしたら最悪ですよ( ー́∀ー̀ )
    離婚したとしても、基本母親が親権持つから🙋
    よっぽど、母親側が虐待していたりしない限り、父親は勝てないよ?って教えてあげたい!!!

ウチも旦那がマジクソで、さらに義両親が本当に最悪過ぎて、どうにもならなくなって、娘が4ヶ月の時に実家へ帰り、そのままです💦
    今月中に離婚届提出予定ですが🙈💥

• 8月13日