※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事育児してくれますか?私の旦那は家事は一切しませ…

皆さんの旦那さんは家事育児してくれますか?

私の旦那は家事は一切しません。
育児はお風呂入れてくれるくらいです。
休みの日も1人で釣りに行ったりパチンコ行ったりで全然子どもいてくれません。
皆さんはどうですか。。

コメント

mom

家事育児はしないですねー
専業主婦だからかな

• かりん

かりん

そうなんですか。
    家事も育児もひとりでやるとなると大変じゃないですか。?

• 8月12日
  • mom

mom

家もそんなに広くないし子どもはそんなに後追いもないので今のところ不便はないですが、家を建ててるので引っ越したら地獄でげす😭

• 8月12日
るんるん

しないです!今しないならどんな言ってもしないですよきっと笑
腹立つので定期的にキレてます笑

• かりん

かりん

そうですよね、、
    私も定期的にキレてます笑

• 8月12日

退院から家事育児ワンオペです😔
お風呂すら入れてくれません、私が旦那のご飯用意してるときに少しあやしてくれたりだけでそれも泣き続けるとちょっと一旦こっちきて!とか言われます😩笑

• かりん

かりん

そうなんですか💦
    やっぱ大変ですよね、、

• 8月12日

言えば動いてくれます。(10分後くらいに私がイライラし始めると察してようやく動きます)😅😅😅😅

• かりん

かりん

わかります。言わないと分からないんですかね💦
    自ら動いてほしいですよね笑

• 8月12日
らんちゃん

家事してくれます‼️洗濯物を畳んだり食器洗いはしてくれます‼️ 高校の時に、寮に入ってたのでその効果かもしれないです🤔

• かりん

かりん

羨ましいです!!
    私の旦那も寮生活してたのになんもしないですよ😅

• 8月12日
3mama

こどもをみんなお風呂入れてくれます。下の子だけは こっちが着替えさせます。
週末たまにご飯作り。主に麺類ですが😏

• かりん

かりん

素敵ですね✨✨
    そういうの憧れます😭

• 8月12日
  • 3mama

3mama

なんか 子供達が超パパっこで😅全部パパに(笑)末っ子が小さいので助かってますが♪
    たまにある食事作りも突然。 機嫌損ねたらな~って お任せしてやらせます。

• 8月13日
つーちゃん

主人が仕事の日は朝早く帰宅が遅いので基本ワンオペです!
その代わり主人が休みの日は普段全部任せてしまってるから休みの日ぐらいはゆっくり寝かせてあげたいと言ってくれていて、わたしが起きる頃には娘のご飯や家事は全て終われせてくれているのでありがたいです😭😭😭

あーすけ

ゴミ出しすらしません😂
でも子供が3歳くらいになって、会話が出来るようになったらすごく遊ぶようになりました!
まだお子さんが小さいので、父親の自覚が芽生えてないのかな、と思います😣

はじめてのママリ

家事はほぼしてくれないですが、
育児は割としてくれます。
旦那がいる時はお風呂とオムツ替えは旦那の仕事です。
うちは完母なのですが、
「私は上担当(おっぱい)だから、旦那は下担当(オムツ)ね!」と言ったら本当にやってくれてます 笑笑

まこ

まーーーったくしません!!!
私も産休入るまで正社員でガッツリ働いてましたが家事100:0でしたね!
石鹸1つ、シャンプー1つ無くなっても自分で見つけれないくらいでした。
育児もきっとしません。子供は好きらしいので(自称)可愛がってはくれそうですが、自分が機嫌が良い時だけだろうな、って感じです。
そういう人だと分かってたので、家を買う時絶対に私の実家の近くじゃないと無理!!!と押し通し購入しました。

めくま

私が出来なかったりする事は、
気がついたらしてくれます。
普段はゴミ出しとお風呂入れるくらいですが、たまに私が疲れすぎてそのまま寝てたら、洗い物や授乳オムツ替え寝かしつけ…。
土日は、掃除。
休みの日は、3人で買い物したり、みんなで昼寝したり。
まあでも時間があればゲームしてますけど、ま、そんなもんかなって思ってます。

♡

上の子妊娠前までは卵も割れなかった
旦那ですが、過度な悪阻だったのも
あり成長し、今ではご飯をたまーに作ってくれるようになりました😂✨
基本夕飯の後の洗い物は毎日してくれます(´ω`)!
あとは子供のお風呂ですね!

杏奈

平日は6時半出社22時以降帰宅なので基本的に育児は無理ですが、ゴミだし(私は何曜日に何ゴミかも知りません)、朝の自分のおにぎり作り、帰宅後の洗濯物干しはしてくれます。
たまに娘が早く起きれば朝イチのおむつがえと娘の朝食準備もしてくれます。
土日は掃除機、お風呂掃除、トイレ掃除、洗面台は毎週末やってくれます。
後は娘のお世話は朝食からオムツ、お着替え、食事、お風呂、寝かしつけやってくれます。
離乳食時期には離乳食の冷凍ストックを週末にやってくれていました。
大人のご飯は朝昼晩全部主人が作ります。
なんなら昨日は私は10時から18時まで友達と遊びに行っていたので、その間は二人でお留守番、昼からはボーネルンド行ってたみたいです☺️
娘のお昼寝の間に自分の仕事に必要な資格勉強や運動、美容室など行っています。
私は一緒にお昼寝したりです笑
土日朝は交代で娘と一緒に起きて、一人はどちらかの日はゆっくり眠れるようにしています。
ちなみに私は専業主婦で、娘は平日スクールなので、ワンオペと言っても朝と夕夜のみの育児、日中はランチしたり予定が無ければ昼寝したり好きなことして過ごすという自由な感じなんですが、主人は「平日も楽してるのに」とか「平日も遊びに行ってるのに」とか言ったことなく、「いつも大変だね💦ありがとう」って言ってくれます😅
私にピッタリの主人です♥️

よっしー

家事育児してくれます!
土日祝日はご飯作ってくれます😊
自分の仕事より育児の方が大変だ、と言ってくれるので、とても毎日助かってます✨

ヒロくんママ

専業主婦ですが、お風呂の中だけです!
何もしない旦那。言うより私がするほうが早いし何も言いません💦

あいこ

退院の時からワンオペでお風呂すら入れられないあやすこともれなきゃます事もできずやっと今のこの月齢になり少しだけ触るようになりました(´・ω・)

りー

家事は一切やりませんが育児は積極的です。
旦那が脱いだ服脱ぎっぱなし、食器下げないのが続くと私はキレますがそれ以外ではなにもしてくれなくて結構ですって感じです(﹡ˆoˆ﹡)
子供を溺愛してて2人で遊びに行こうとしたりするのでそこは助かってます(笑)

お風呂掃除、洗面台掃除は旦那担当です。
寝かしつけてくるからお皿よろしくーっていえば、洗ってくれます😁

家にいる時はしてくれます。
育児に関しては何でもします。
家事は風呂掃除、ゴミ出しは基本的に夫の仕事で、洗濯は2人でしてます。
食事の支度は手伝い程度ですが、ご飯作れなかった時は自分の食べるものは自分で用意します。
洗い物も食洗機に入れるだけですがします。
ただ、平日は帰りが遅いので、私が仕事帰ってきてから寝るまで、子どもの世話は一人でやってます。