※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
子育て・グッズ

お風呂に入れたら赤くなりました。蕁麻疹かな?同じ症状の方いますか?

今日、いつもは大好きなお風呂に入れようとするとすごく嫌がって、お風呂に入る前から、いつもと違う様子(何か嫌な感じか、気持ち悪いのかこわいのか?)だったので、注意してみてましたがなにも変わりなしで、お風呂に入れたとたん暴れ出して、やっぱりおかしいと思ってすぐあげました!
お風呂から出て様子を見ると、両足とお尻あたりがまだらに赤くなってました。発疹とか、腫れもなくかゆみもなさそうでした。
蕁麻疹かな?と思ったんですけど、何かわかりません💦
とりあえずはすぐに赤みは引いたので様子見で、普通に寝てます!
同じ症状になった方いませんか?

コメント

こしあん

多分汗やむれのせいです!皮膚科でお薬塗るとすぐ良くなりますよ!!とりあえず病院までは、お風呂上がりワセリンを塗ると良いです!
亜鉛華軟膏とかあればなおよしです!

• こしあん

こしあん

後ウンチを変えるのが遅くなったりするとなります!ウンチは、さんが強いらしいので、なるべく早く、変えるのと負担でなければ毎回流すのがなおよしです(●´ω`●)

• 8月12日
  • msg

msg

汗むれはお風呂嫌がりますか?痛いんですかね?
    お風呂上がってから、まだらな赤みが出たんですけど、汗むれってそんな感じで出ますか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月12日
  • こしあん

こしあん

子どもは、汗腺がすごく多いので、汗腺が炎症を起こすらしいです(ノ_<)
    それでまだらに赤くなり、痛くなるみたいです(ノ_<)

• 8月12日
  • msg

msg

そーなんですね!
    無理にお風呂に入れようとして可哀想な事してしまった
    ほんとにほんとに反省
    反省してもしきれないぐらい…
    回答ありがとうございました!助かりました!

• 8月13日
  • こしあん

こしあん

シャワーにして清潔保ったりコンビニでもワセリンならあるとこあるので、ワセリンつけるのもありみたいです!おしっこやむれからは、守れますし!

うちも同じでした!即皮膚科行って、何種類かもらって、つけてたらすぐ良くなりました(●´ω`●)
    繰り返すので少し良くなったら、亜鉛華軟膏は、いまだに使ってます(●´ω`●)

• 8月13日
  • msg

msg

汗かいたら、シャワーします◡̈
    とりあえず、すぐ赤みはひいたので、様子見てワセリン使ってみます!
    また出たらお盆明けに病院いってみます◡̈
    アドレスありがとうございます😊

• 8月13日
  • こしあん

こしあん

酷くなったり、痛そうなら、亜鉛華軟膏なら、どの科でも救急でももらえるので、行ってみてください!たっぷり塗ると効きます(●´ω`●)

• 8月13日
  • こしあん

こしあん

あとオムツをメーカーの高級な方使うと楽になります(●´ω`●)うちは、ナチュラルムーニー使ってます!

• 8月13日
  • msg

msg

今は、普通に見た目なんの症状も出てないんですけど、軟膏処方してもらえるんですかね❓
    オムツも検討してみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月13日
  • こしあん

こしあん

もしもの時のために…とか、今朝シャワー前までは、赤くて…と心配そうに言えばもらえますよ(●´ω`●)
    お盆休みで心配とか

• 8月13日