※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

姉が破水して産まれていない状況。赤ちゃんが出てこないため心配。姉はつわりがなく、難産かもしれないと不安。

姉が一昨日に破水して...

まだ産まれていません(T_T)
子宮口がなかなか開いてないみたいです汗)

若干私は住まいが離れているため、お産に立ち会えず、近況をメールかラインでしか知ることが出来ません!!!
私の時は破水した翌朝には産まれてました〜(;_;)とても心配です...
自分の時は27時間で産まれたので、それくらいで生まれるんだろうな〜とか勝手に思ってたけど、全然産まれず。
もう40時間越えです(;_;)
赤ちゃんが産まれる準備が整っていないのでしょうか〜うちの姉はまったくというほど、つわりがありませんでした。(私は多少はありましたが...)やはりつわりのない人は難産になるって本当なんでしょうか!??

コメント

Ruimama☆☆

そんなこと、ないですよ☆☆私の姉は出産に37時間かかってしまいましたが、バッチリつわりありました。多分ですが、子宮口の開きが遅かった場合はある程度たつと病院で促進剤の点滴をして、お産をすると思いますよ。 私、双子の姉がいるのですが、姉が陣痛中、やはり距離があり子供がまだ小さかったので、立ち会いをしてあげることが出来ず、ソワソワし、電話をして、姉に泣きながら『頑張れ~』って言っていました。一番身近な存在だから余計に思いが強くなりますよね(>_<) お姉さんが無事元気な赤ちゃんを出産されますように☆☆ じゅんたんママさんの気持ちはきっとお姉さんに届いてますよ☺

• ソラン

ソラン

つわりがあるないは関係ないのかもしれませんが、姉は出産直前まで本当に楽しみそうにお腹を愛おしそうに触っていて、出産の不安というのはまったくなさそうで、たのしみーーという思いがすごく大きかったみたいなのでこんなに時間がかかってしまいとても可哀想で心配になります...近い存在だけど近くに居られないから余計に心配になってしまいます(´Д` )

• 12月8日
K A NA

そうかもしれません!
妊婦さんじゃないみたい。とよく言われてました。最後まで、片足で立って靴下もはけたし、悪阻も何もありませんでした!
そして約2日半かかって出産しました。
最後に一気にきたねーと母に大爆笑されましたよ(-。-;

• ソラン

ソラン

そういう場合もあるんですね〜\(^o^)/KANAさんはつわりがなかったんですね〜〜\(^o^)/
    私も難産になるのはちょっと辛いと思うけどつわりないならその方がいいかな〜どうだろ、〜ってかんじです!!

• 12月8日